2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりに…

少しだけ秋の気配を感じる朝夕ですが、昼間はガッツリまだ「夏!」です。 今日も36℃超えらしいです。 今日で8月も終わりなんですね。今月も早かったです。。。 8月31日って『夏が終わる日』って感じでなんか寂しいですよね!? (でも今年はそんな感じもしな…

プチグルメ旅

今日は急きょ「気晴らししよう!」となり、車でお出かけしました。 行先は「鷹峯」の奥にあるハンバーグで有名な「山の家 はせがわ」です。 4年前の冬に一度行ったっきりです。その頃は寒い時でこの山奥には雪が積もっていました。 外観はこんな感じです。 …

今週は早かったです・・・。

今日は朝から夕方までずーっとバタバタしていました。 忙しかった・・・・ (>_ と、言いつつも・・。 久しぶりに今日は平日ランチに行きました♪ 先日から引き続き、お米の営業活動をしていました。 今日のターゲットはギャラリー清水さんです (~_~メ) おすそ…

川南のお米が届きました ☆★続報★☆

昨日に引き続きこのネタですみません。 m(__)m 今日は早速、仕事で出掛けたついでにK夫人の所に伺い、お米をおすそ分けしました♪ 私もK夫人からお土産をいただいたので、結局は物々交換みたいになってしまいましたが・・・。 帰宅後、今度は綴れ織りのK先生…

川南のお米が届きました ☆★速報★☆

毎日暑い日が続いています。 ニュースではどうやら9月も残暑が厳しいようです・・・。 どうぞ皆様もご無理なさらないよう、お身体大事にして下さいね。 さて、今日は久しぶりにとってもいい話です。 なんと やっと!!お米が届きました〜! ホント、全然電話が…

今日は37.5℃

今日も暑かったな〜って思っていたら、京都市は今年最高の最高気温で37.5℃だったようです。 さすがにやってくれます。裏切りません??? 私の仕事はというと2枚目の下絵に突入中です。 問屋さんで下絵の下絵の段階でボツになる恐れがあるので、今回はとりあ…

毎日暑いです

今日も暑かったですね〜。 日に当たってジリジリするという表現がありますが、ホントに今日は肌がジリジリと焼けていくのがわかるような、 そんな暑さでした。 午前中にお墓参りをしたのですが、日陰もなくてホントに暑かったです。 一気に日焼けしました。 …

バタバタと…

今日も暑かったですね〜。 私は朝から職人さんとの打ち合わせなどでバタバタしてました。 お願いしていた加工が出来上がってきたので、それを次の工程の職人さんに回したり、 新しい加工をお願いしたり…、走り回っていました。 しかし なかなか下絵が進みま…

残暑が厳し〜い

毎日暑すぎます・・・。 夏は結構好きな季節だけど、もう十分堪能したので涼しい秋が恋しいです。 さて、連日の猛暑の中 私は黙々と下絵と闘っています。 集中しないとフリーハンドの線がフニャフニャになってしまうし、描き直しばっかりで進みません。 今回…

お盆のサプライズ

昨日は毎年恒例の下鴨神社の「納涼古本まつり」に行きました。 今年はちょっと不作だったかも・・・。あまり良い本を探し当てることができませんでした。 それでも8冊程参考になりそうな美術本を買いました。 そして今日は。 昼間っからビールを♪ ランチを食…

お盆の過ごし方

昨日 夕方に東堀川の小川の近くを通ったら、何かイベントみたいなのをしてました。 興味がないので写真だけで、スルーしました。 だって〜、大事な!?飲み会に行く途中だったので、当然のように ここはスルーしなくてはいけないところですよね! さて、昨夜の…

多忙です

今日は朝早くからバタバタしてました。 もしかしたら以前と同様、朝7時に住職さんが来はるかもしれない?っていう心配もあり、 朝からお盆のお迎えの準備に追われてました。 結局は9時過ぎに来はりましたが…。 ちょっと今年は品数が減ってて申し訳なかったの…

お盆のお休み

明け方 台風の影響で、激しい雨と風でしたが、お陰さまでウチは何の被害もなかったです。 結構な雨量だったので、市内でも浸水した所もあったようです。 さて、今日(12日)から会社はお盆休みです。 私は明日からのお盆の準備で終日忙しかったです。 仏壇の…

蒸し暑いですね〜

久しぶりの雨に喜んでいましたが、降ったりやんだりで、蒸し暑い! この前まで涼しかったのに・・・。 さて、私は新柄の下絵をザックリですが考えて、少しずつですが描いていってます。 頭の中で考えても実際 実物大の大きさの絵を描くのは結構大変です。 一…

昨日は「立秋」でした

さすがに「立秋」のせいか?昨日あたりから風がなんだか秋っぽい感じがするのですが 気のせいかなあ〜? 暑いけど風が気持ちいいです。 水曜日の夜に投函したハガキはどうやら宮崎には昨日(土曜日)着いたらしいです。 結構時差があります。 早く出さないか…

暑いです

毎日暑いですね〜。 昨日はやっと いただいていた仕事を納品できました。 暑い中、自転車で納品に行きました。 そして今日はバタバタしていて手つかずだった「暑中見舞い」のハガキを一気に作成し、 やっと夜8時前に投函できました。 途中でハガキは足りな…

今年もまた

今日 トケイソウが咲きました。 ウチの待遇が悪いせいか年に数個しか咲きません。ウチではかなり貴重です。 ほのかに花の良い匂いがして、この不思議な形で神秘的な花が咲くと ちょっといいことがありそうな、そんな気持ちにさせてくれます。 後ろの方にもう…