川南のお米が届きました ☆★速報★☆

fuji-hime2010-08-25

毎日暑い日が続いています。
ニュースではどうやら9月も残暑が厳しいようです・・・。
どうぞ皆様もご無理なさらないよう、お身体大事にして下さいね。



さて、今日は久しぶりにとってもいい話です。



なんと やっと!!お米が届きました〜!




ホント、全然電話が通じなくって、どうしたらいいのか困っていました。
詳しくは6月2日ブログ6月3日ブログ6月15日ブログ 等の記事をご覧ください。




実は先週お盆明けにやっと電話がつながって、先方さんとお話しすることができて、新米のお願いをしていました。
今週に入ってもなかなか届かないし、家のお米は底を突くし・・・また今日も2回電話したけどつながらないし・・・。どうしたらいいのかな〜って思っていた矢先でした。



注文して約3カ月!やっと届きました〜  \(^o^)/


「宮崎こしひかり」だそうです。





それで、中身を取り出して、箱の中をくまなく探したのですが、どこにも振込先も書いてありません。
早急に振り込みをしてあげなきゃ!って思って、お礼の電話とあわせてお聞きしました。


そしたら・・・。




「代金はいいんですよ〜。一度食べてみてくださ〜い」って。



そこで、何分も押し問答で「代金及び振込先or支払い方法を教えてほしい」「代金は要らない食べて欲しい」とのやり取りを続け、結局教えていただけませんでした。



私は何のために川南のお米屋さんに注文をしたのでしょうか????
これじゃ〜『コメコメ詐欺』です。


相手の方には私から元気をもらいました〜って言われたけど、お米10kgですよ〜!?


『逆宮崎応援フェアー』でしょ!?




困ったことになったな〜って思いながら、とりあえず近所の「近為」さんに行きお漬物を買って、会社で作った名刺入れとお手紙を書いて、急いで発送しました。





ホントに宮崎の人はいい人なんです。。。。(@_@。(泣)(泣)(泣)



物をいただいたからと言うよりも、その人の優しさが伝わってとっても嬉しい出来事でした。
あまり味わったこととない、ホント泣けるような出来事でした。



いただいたお米はお友達などに少しずつ配って、気に入っていただければ
この川南町のお米屋さんをご紹介しようと思っています!
勿論、私も今度はちゃんとお金を払って購入しますからね〜。


このブログを見て「お米買ってもいいな〜」って思われた方はご連絡下さいね。




ついでに。


昨日、郵便局の窓口で見つけました〜。



こんなんもあるみたいです。


只今、ジュースのセット(みやざきの恵みギフト)を買うか検討中です。