2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈

昨日冷蔵庫の搬入の下見で、階段と部屋との扉のサイズでアウトと言われた。 その扉を外したら入るらしい。 ところが、その扉ってのがややこしい扉で油圧式でゆっくり閉まるタイプの扉なのでそう簡単に取り付けができないことが判明。 リフォーム業者に相談し…

少しだけ連休っぽい感じ

最近やたら車も人も多く、道が込んでいる。 連休に入ったんだな・・・・と実感。 そんな週末、U君は咳と鼻水が出るので、今週も愛宕山は中止になった。 で、仕方がないので冷蔵庫を買いに行った!? 冷蔵庫は念願ではあったけど、壊れてもいないし増税前に買い…

おかげさまで

今日は結婚記念日でした。 久しぶりに家族でお寿司やお造り、季節のお料理、天婦羅、などを食べに行きました。 ゆっくり食べたいのですが、やっぱり子供が小さいとそういうわけにもいきません。 そこで、さっさと食べて二次会へ。 二次会は今、私が一番お気…

週末

久しぶりに少し風が冷たい土曜日でした。 本当は今日は家族で愛宕山に登る予定を立てていたのですが、 昨夜の夜中にU君が熱を出してしまい急遽中止しました。 毎週のように「愛宕山登らなきゃ…」と旦那がぼやいております。 昨日も急に明日こそ行くぞ!とい…

乾燥してますね・・・・(泣)

先週もなんだかバタバタと1週間が過ぎていきました。 そして気が付くと喉と鼻の奥がとても痛くなって、日曜日からダウンしてしまいました。 こうも乾燥すると私の鼻の奥も乾燥して炎症を起して熱が出てしまいます。 花粉もそうですが、とても嫌な時期です。…

ご無沙汰です

気が付けば4月。ずいぶんブログもサボってました。 先週は保育所がお休みのため、私も仕事を休んで自宅で育児。 公園行ったり、家の中で遊んだり、散発したり…。 忙しかった。 そして保育所に預けていないお母さん達をすごく尊敬した。 勿論、保育士さんにも…