2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして私は…

昨夜からついに声が出ません…。連日タウリンに助けてもらっています(笑) 昨日はタウリン3000mgに助けられ、なんとか乗り越えました。 と言っても昨日は仕事もせずに遊んでいましたが…(汗) 昨日はママ友2人が子供と一緒にお家に遊びにきてくれました。 5月に…

私も風邪です…

U君は今朝になっても発疹は現れず、熱も下がり元気に保育所へ。 そして私は昨夜から喉は痛いし、鼻水は出るし、完全に風邪です。 朝にタウリン3000㎎、昼に1500㎎入りの栄養ドリンクを飲んだ。 午後から少し横になって休むつもりが、ミョーに頭が冴えて眠れ…

今度こそ?

日曜日からU君は熱を出していて、月火は保育所をお休みしました。 連日39℃以上の熱で解熱剤を使ってもなかなか下がりませんでした。 今朝はやっと下がって、小児科に行きましたが「風邪」なのか「突発性発疹」なのか判断できないとのことでした。 今まだそれ…

忙しい毎日です

毎日忙しく過ごしています。 仕事の友禅も始めてます。 U君の体調がいまいちで、昨日はお休みしましたが、保育所からお迎えの電話がくるのではないかとドキドキしながら、仕事を進めています。 明日は夜から展示会のミーティング。 ホント、忙しい…(泣) そう…

お一人様

バタバタと仕事→保育所お迎え→耳鼻咽喉科→帰宅(汚れ物の手洗いと授乳)→小児科(予防接種)→帰宅 小児科は混んでいて、1時半待ち その間、院内を歩き回るU君を追いかけ回す。 泣く、オモチャをひっくり返す、他の患者さんにちょっかいを出す、検温なんかまとも…

スネル

夕方忙しくて旦那に子供の迎えを頼んだ。 今日に限ってU君ケガをしたらしい。 お友達に腕を噛まれて、冷却湿布を貼って帰宅。 歯形がついで赤く腫れ上がってた。 私がお迎えに行かなかったので怒っているのか、目も合わさないU君。 話しかけても無視。 抱っ…

ぼやき

ここ最近疲れが取れず困っている。 これぞ「過労」だ。「過労や〜」と言っているのに、「夏バテか?」と言われる…。だからぁ。。。(泣) こんなに朝から晩までバタバタとしているのに、わからんか?わからないらしい。 過労とぼやいても何も変わらない。 私が…

祝ママチャリデビュー♪

先週の金曜日に注文していたママチャリが入荷したと連絡あり、夕方見に行きました。 試乗して、それに決めました! 電動アシスト自体が初めてだし、子供を乗せるのも初めて。 正直怖いです。 小回りはきかないし、重たいので、方向転換とか少しだけ幅寄せす…