2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

29(にく)の日

今日1月29日(火)肉の日です。 そんな今日。うちに新車がきました。 例えるならまさに「肉食系の車」です。 高燃費、全くエコでもないので、勿論エコカー減税なども対象ではない車です。 結婚して以来、一番高い買い物です。 と言うわりには、なんだかとんと…

「京もの認定工芸士作品展」

連日、親子で風邪でダウンしているこの頃です。 治りそうで治りません。 例によって咳が止まりません。 さて、先週から京都駅ビル内にて「京もの認定工芸士作品展」の展示会が開催されています。 私も京友禅の染帯「隈取り」を出品させていただいております…

連日

昨日、今日とU君は風邪で保育所をお休みしています。 そして私も仕事を休んで育児をしています。 私も完全に風邪をひいています…。 今朝、小児科の帰りに近くの公園にU君を連れて行きました。 風もなく穏やかな日差しで、春を感じました。 でもまた明日は寒…

風邪

朝から「抱っこ〜」と甘え気味のU君。 先週から体調がいまいちでぐずぐずさん。 朝は熱はなかったので保育所に連れて行ったけど、1時間後には「熱があるので」とお迎えを要請される。午前中、耳鼻科と小児科をはしご。 耳鼻科でインフルエンザは陰性。夕方再…

思い出

「VIP祭」も終わってしまい、気が抜けてしまったような週の初めです。 去年の年末から一次会&二次会の手配を頼まれて、楽しみにしながら先日まで過ごしていました。 1年って早いです。 去年の祭からもう1年経ったんだね〜なんて言いながら、先日もみんな…

「VIP祭」終了

昨夜いつものメンバーさんとプラスαで食事会でした。 私は毎年みんなに会えることをとても楽しみにしています。 本当に楽しいメンバーなんです。 そして皆さんが宮崎に帰ってしまい、寂しくなりました。。。。

「VIP祭」開催

毎年恒例の「VIP祭り」がもうまもなく開催されます。 こんな時に限ってU君は昨日から熱を出していまして、今日は保育所をお休みしました。 私は私で参加している展示会が今日から始まるので、作品の搬入に行かなくてはいけなかったのに行けませんでした…。 …

連休明け

昨日までの3連休。 見事に3日間とも外出しました。 旅行ではありません。 家族でただデパートやスーパーに買い物に行ったり、食事に行ったり。 いつもの休みの過ごし方とは違ってアクティブに過ごしました。 だらだらと家事をしたりゴロゴロ過ごす休日を過ご…

商売繁盛

今年の十日えびすは早めに一昨日(8日)に行って来ました。 人も少なくて参拝しやすかったです♪ 子供が小さいとあの人の多さを考えると9、10、11日の夜なんて、とても無理でした。 早速新しい笹を玄関先に飾ったおかげなのか、昨日見本で染めた物を見せに行っ…

連休終了

長かった年末年始のお休み。 疲れました。 修行が終わったような気分です。 なぜかとても達成感があります。 もっと体力があったら楽しめたのでしょうか? 今更遅いですが、家族でお出かけしたのは3日の初詣とその後に家電ショップ、 それと宝ヶ池にある喫…

これ買いました♪

昨日頼んでいた「デジタル一眼レフカメラ」が届きました♪ 久しぶりの大人買いです。 こんな高い買い物を通販で買ったのは初めてです。 先日下見はしたのですけど。 子供が生まれてビデオカメラも買ったし、あとはちょっといいカメラが欲しかったのですがなか…

お正月

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 今年のお正月は出掛けることもなく家でダラダラ&バタバタしながら過ごしています。 いまだ私は咳も止まらず、むしろ日増しにひどくなっている気もします。 特に寝ている時がひどいの…