川南のお米が届きました ☆★続報★☆

昨日に引き続きこのネタですみません。 m(__)m


今日は早速、仕事で出掛けたついでにK夫人の所に伺い、お米をおすそ分けしました♪
私もK夫人からお土産をいただいたので、結局は物々交換みたいになってしまいましたが・・・。


帰宅後、今度は綴れ織りのK先生の工房にアポをとって、工房の3人分のお米を持って行きました。
K先生に正直に「よかったら一緒に購入しませんか?」って言いましたら、
快く15kgを購入しますと言ってくださいました。(ちなみに5kg 2,000円です)
まだ食べてもないのに…ですよ。


ホントにありがたいです。

帰宅後、取引先の友達I夫人に電話で勧誘しましたら、彼女の実家(福井)からお米がいつも送ってきて、
「お米って買ったことない・・・。」って言われました。
残念・・。ネバったのですが、お米以外なら買うって。。。

だったら、このお金持ちのI夫人にはまた今度、別の宮崎の物を売り付けます!!←冗談ですからね〜(笑)



夕方、お米屋さんのN氏からもお電話いただきまして、昨日私が送った荷物が届きましたよ〜って。
今日はお互い顔の見えないやり取りですが、少し気持ちが通い合ったような、そんな会話ができ、
ホントに嬉しかったです。
あのような口蹄疫さえ起らなければ、この川南町のN氏とこうして話をしたり、荷物のやり取りをしたりすることもなかったんでしょうね。
なんだか面白いですね。そう思うと私にとってはいい出会い、ご縁と思いました。


今日もバタバタと仕事以外のことでも走り回って、一日がとても早かったです。


明日もお米の営業活動?頑張りま〜す?


それよりも明日の朝はこの新米炊いてみま〜す!(まだ食べてないんです・・・)