2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた「咳」

週の初めくらいから喉が痛くなり、声が出なくなり、ガラガラ声になり、今は咳と戦っています。(泣) 本当は今夜は飲み会に誘われていたのですが、潔く断り欠席しました。 残念・・・・・(泣) 久しぶりの飲み会。 今回は大人数での飲み会。 本当に楽しみに…

今月2度目の3連休終了

連休中ずっと天気が良かったですね。 過ごしやすい日が続いていて有り難いです。 さて、連休の初日は子供を宝ヶ池にある「こどもの楽園」という大きな公園に連れて行きました。 話では聞いたことがあったのですが、今回初めて連れて行きました。 広々した所…

嵐の連休

昨夜はすごい雨風でした。 府内および市内でも水害に遭われた方が多かったようです。 お陰さまでうちは何にもなかったのですが。 「ニュース見たよ。大丈夫?」と心配して電話やメールなどいただきました。 有り難いです。世の中に私のことを思い出してくれ…

スロー過ぎるフード

久しぶりにランチに行ってきました。 最近近所にオープンし、雑誌で紹介されていた町家カフェの「I」 12時のオープン前に到着し、一番乗り。 久しぶりにお会いしたK夫人と歓談。 ランチは2種類のみ(950円)で、次々とお客さんが入店。 あっという間に満席。…

まだバテ中

疲れが取れず、毎日バテバテです。(>_ 朝から眠たいし…。 今日は依頼を受けている友禅の生地をなんとか検品し終わりました。 検品するだけでもバテバテ。 この後に墨打ちの作業(寸法を測って生地に印をつける)があるんだけど、これが結構きつい作業。 とて…

初秋バテ

最近涼しくなって体が楽になるかなーと期待をしていたが、なぜかここにきて夏バテ。 目は乾燥してドライアイ(只今治療中)&アレルギーによる慢性結膜炎と言われるし、 今やっている着物の下絵を描く仕事に影響している。 肩や首は凝るし…。とにかく疲れる…

ひとりごと

またまた子供が保育所でお友達に噛まれたみたい。 ホントよく噛まれている。 今日は背中。 今までも腕や背中、ほっぺ容赦なく噛まれていた。 いつもくっきり歯形が残って痛々しい。 うちの子はうちの子でお友達をよく叩いているらしい・・・・。 「お互い様…