2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何かと忙しくて…

急ぎの仕事ばかりが入っていて、毎日焦っています。 そんな中、今日はU君が朝からすごい下痢をしていて保育所をお休みさせました。(最近、同じクラスで流行ってました) 白っぽくってスゴい匂いなんです。 去年もこんな経験していて、その時私はその匂いに喉…

夏バテかも

毎週毎週忙しくて、やっと1週間を乗りきっている感じです。 昨日は久しぶりにI夫人と2人でイタリアンを食べに出掛けました。 お互いの予定が合わずになかなか実現しなかった飲み会。 いつもは居酒屋に行く2人ですが、今回は前に私が食べて美味しかったおスス…

肉襦袢

よく冗談で「肉襦袢」とか言うけど、完全に私の身体のことだと実感するこの頃です。 先日着物を着た時も私の分厚い「肉襦袢」がとても着物を着る時に馴染んでいました。 補正のタオルは暑いし、とかいう問題ではなく、必要ないんです!(泣) 今朝、たたんだ…

今週も早くて…

ホントに1週間早くてあっという間です。 風邪も病院で山のように薬をもらい、やっと週末あたり治ってきたような気がします。 私の身体には「免疫力」というのはないのか?と疑いたくなるくらい、自力で風邪も治りません。 毎日タウリン2000gの栄養ドリンクも…

親子で

今日は本当は保育所の「親子遠足」だった。 でも私の体調もいまいちだし、仕事も忙しいのでお休みした。 U君だけ先生と参加ということもできたみたいだけど、そうなるとウチだけみたいだったから可哀想で…。 結局子供も休ませたのでゆっくり家で過ごそう!!と…