2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡

昨日はほとんど一日中外出してました〜。 午前中は日航プリンセスHに伺い、その足で約束していたお友達の陶芸の職人さんのO氏の所に伺いました。 言っておきますが、私は一人で車を走らせて、行ったことのない、未知の所へカーナビなしで行ったんですよ! 分かり…

今日もお疲れさまでした・・・

今日は一日中雨が降っていましたね。 そして予定通りインドからのお客様が弊社をそして私の工房を見学に来て下さいました。 (※通常は工房見学はしておりませんので・・・) コーディネーターのEさんと漆芸家のH氏もご一緒でした。 インドで工芸品などのプロ…

昨夜の宴会

昨日は予定通り、早い時間から3人で宴会をしました。 久しぶりに3人で会えて、仕事のことプライベートのこと…いろいろ話しながら 食べて飲んでとても楽しい夜でした。 〆は女の子らしく? これです。ケーキです!紙袋も可愛いでしょ! お店の名前は「キョウ…

またまた忙しくなってきてます

今日は暖かく過ごしやすい日でしたね。 昨日、恐れていた師匠からの仕事の電話をいただきました。 今は別の問屋さんの新作の染帯を注文いただいているので、カブるといやだなぁ〜って思っていました。 どちらも急ぎの仕事なので上手に時間調整をしながら、仕…

休日

今日はゆっくり休日を過ごしました。 窓辺から春の日差しを感じながら、ひとり映画(DVD)鑑賞をしました。 先月から買っていたのに、ずーっと観るのを我慢していました。 ゆっくりとした気持ちで観たかったんです。 (これを観る為に追悼番組の録画とか観て…

携帯カメラにて失礼します

精進落としを「天㐂」さんにて行いました。 今回は少人数だったので1階のお部屋でした。 お料理は美味しいし、お庭も見れて風情もあり、ゆっくり食事ができました♪ いい法事ができたと思っています。 ←1階の奥の方の入口です ←上座のしつらえです。 ←「天…

今日の放送

昨日お知らせしたTVですが、私の作品ははっきり映りませんでした〜(汗) わざわざご覧いただいた方々、申し訳ございません。 でも、私はあの番組初めて見たのですが、意外に?良い番組ですね。 朝は仕事なのでTV見ないので、まったく興味がなかったのですが…

放送のお知らせ

昨夜はギャラリー清水さんのメンバーさんと会合でした。 真面目な話し合いにもかかわらず、私は疲れと眠気で上の空でした。(皆さんごめんなさい) 最近ではもう宮崎での楽しい思い出が頭の中にいっぱい詰まっていて もうね、ひとりニヤニヤ状態です。 会場…

さすがに京都は寒いです (>_<)

夕方 久しぶりにドッサリ買い物をしに行きましが、少し雪混じりの雨が降っていました。 当たり前ですが、昨日から仕事復帰してますが、たまっている仕事の整理とお礼状の発送などで バタバタと一日が過ぎました。 楽しすぎた日々と懐かしい環境(空気、家族…

昨夜帰宅しました

長〜いお祭りが終了した!って感じです。 笑いあり、涙あり。。。 とても気持ちがあっちこっちと動いた約1週間でした。 滞在中は更新ができませんでしたが、少しずつその時のご報告が出来れば!と思っています。 今回またまた私はパワーアップしてますよ〜(^…

携帯から投稿

ずっと暖かい宮崎で、完全にボケてます。ブログの更新も携帯からは面倒くさくってサボっています (^_^;) さて、連日数珠繋ぎのように懐かしい方々とお会いしてます。 ホントに私は幸せです♪皆様から沢山のお知恵をいただいたり、人をご紹介していただいたり…

携帯から投稿

今日の宮崎も暖かかったです♪ やはり南国です。 昼間はコート不要です。 ねぇ。信じられます? このまま一週間ここにいたら、南国ボケしてしまいそうです。 帰ってからの京都が恐ろしい…。 さて、今日は宮崎市の中心にある「みやざきアートセンター」という…

携帯から投稿

お久しぶりです♪只今、宮崎です。 宮崎はとても暖かいですよ〜(^^) 噂では昨日の京都は雪だったとか…。 私は昨日も今日もこの暖かい宮崎でほっこりしています。 昨夜は美人女医の同級生と二人で食事をしました♪○十年ぶりでしょうか…。長かった空白の穴埋めを…

携帯から投稿

明日から一週間程、出張します。 携帯から投稿できるように、試しているところです♪ 上手くいくかな〜?

というわけで

携帯からの投稿の仕方をちょっとだけマスターしました〜。 明日から待ちに待った帰省&出張です。 まだ準備も出来ていないし・・・・(>_ 明日の最終便に乗るまでバッチリ仕事も詰まっています。 とりあえず今日はここまでです。

寒いですね〜

ここ最近雨が続いて寒いですね。 今日は午後からミゾレ混じりの雨が降っていました。 昨日の夕方はギャラリー清水さんで会合がありました。 ギャラリー内はこんな感じです。 会合の帰りに仲間である陶芸の職人さんと居酒屋さんに寄って帰りました。 話はやは…