2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雪

今日も変な天気でしたね。 寒いし〜・・・・。 午後からは吹雪いてました (>_ 3月が終わるっていうのに、この雪は何なんでしょうか???? 天気はこんな感じですが、体調も良くなり、気持ちも穏やかに過ごせた一日でした。 明日からはまた今日預かってきた…

私とネットバンキング

この土日、前々からやりたかったネットバンキングをしようと、この2日間やってましたが さすがに大ボケの私とは相性があいませんでした。 他の銀行ではやったことありましたが、新しく口座を持っている2つ銀行のそれに挑戦しました。 まず昨日はR銀行。 暗…

金曜日の楽しみ

今日の京都は晴れたり曇ったり小雨が降ったり、強い風も吹いて寒い日でした。 変な天気です。 今日は午前中に久しぶりに職人さんの所に染帯の糸目をお願いしに伺いました。 時間がある時にちょっとでも作品をためていこうと思って、同じ柄で数本色違いで作ろ…

お洒落に・・・

今日も雨でした。よく降りますね・・・・。 庭に咲いていたチューリップは結局私に写真を撮られることもなく終わったみたいです。 だって〜、つぼみの時期が1ヶ月以上あって、パッカリ開いたら写真撮ろう!って思っていたら 結局ずーっと待ってても開かない…

「伝統産業の日」

連休最後の今日は朝から天気も良く、着物でお出かけ日和でした。 そこで朝から着物を着てお客様というのかお友達ご夫妻と一緒にお出かけいたしました。 さて、「伝統産業の日」とは 京都市では、1200年の悠久の歴史の中で培われた京都の伝統産業の魅力を国内…

連休中

ご無沙汰いたしております m(__)m 連休はいかがお過ごしでしょうか? 今日は黄砂により白い?雨が降ってきて大変な目に遭いました。 でも無事にお墓参りもすませ、気分はスッキリしています! さて、私はこの連休中2夜連続ソファーで寝てしまいました。 最…

ライトアップ

昨日は親友のI嬢が予告通り入洛、そして襲撃してきました。 (>_ と、いうよりもわざわざ襲撃されに高台寺まで行って来ました。 少し早めに出掛けて一人、『石塀小路』あたりを散策しました。 いつもの通り観光客気分の私はバチバチ写真とか撮りましたから♪ …

癒し

今日は染帯を1本仕上げて、夕方久しぶりに鍼治療をしてもらいました。 ずっと肩と首がガチガチで、痛かったんです・・・・ (>_ 2か月以上通っていなかったので久しぶりでした。 初めて今日は手の親指の付け根あたりに鍼を刺されました。 怖くて見れませんで…

展示会のシーズンです  (^o^)/

今日は春らしい いい天気になりました。 私は相変わらずインドア派でした・・・・。 沢山の洗濯物をして、今日は一日『ダウニー臭』に包まれていました。 さて、来週は連休なんですね〜。 皆様はお出かけのご予定などございますか? 決まっていない方は是非…

今日も変な天気でした・・・。 しかしよく降りますね〜。 最近疲れがたまっていて、ちょっと更新もサボっています。。。。 やっと重なっていた仕事をどちらとも仕上げて無事に納品し、少しホッとしているところです。 今はちょっとずつ途中だった新作の染帯…

降ったりやんだり

今日も変な天気でした。 雨が降ったりやんだり・・・。ちょっと肌寒い日でした。 それでも「冬!」って感じではない寒さです。 今朝は府が主催する研修会が相国寺承天閣美術館の講堂で行われました。伝統産業の未来とか人づくりとかそんな講演会です。 お寺…

忙しいです

ご無沙汰しておりました。 m(__)m ずっと忙しくてバタバタしております。 仕事も急ぎがカブっています。。。。ちょっとお疲れ気味です。 (>_ そんな中、明日の午前中は府が主催するシンポジウムに出席する予定です。 こんなことなら欠席で出しておけばよかっ…

3000分の1

京都市に住んでいる3000人にアンケートを・・・・という文章が過日、私宛に届きました。 別に怪しいアンケート調査ではなく、市が毎年2回20歳以上の人を無作為に抽出して実施しているらしいです。 『なんで、私なのよ・・・。』 他のいい意味の「抽選により…

目と肩が・・・・

目と肩が痛くて・・・(>_ 細かい作業、そして緊張する仕事をしているので、肩がガチガチです。。。 辛いです。。明日こそは鍼治療やってもらいたいな〜。と思うこの頃です。 さて、今日は『ひなまつり』でしたね。 うちでは普通の日でしたけど。これといって…

四葉のクローバー

今日も午後から雨でしたね。 最近雨の日が多いです。そして花粉症で鼻はムズムズしてます。 今日は先日(2/27)に注文していた陶器をO氏が持ってきて下さいました (^o^)/ でも、その写真は後日アップするということで。 今日の写真はこれです! じゃじゃー…