プチグルメ旅

fuji-hime2010-08-29

今日は急きょ「気晴らししよう!」となり、車でお出かけしました。
行先は「鷹峯」の奥にあるハンバーグで有名な「山の家 はせがわ」です。
4年前の冬に一度行ったっきりです。その頃は寒い時でこの山奥には雪が積もっていました。


外観はこんな感じです。





ログハウスっていうのかな?こういう作りって。


ちょっと良い感じでしょ!?


そしてランチは…♪

(今日は忘れずに写真撮りましたよ〜!)


冷たいコーンスープ


 旦那はポークステーキ


 私はチーズハンバーグ

 
 アイスコーヒーにデザート(焼きプリン)を追加



ガッツリ完食です!




帰りはちょっと足を延ばして、最近TVで見たという 今流行りの?「ウッディー京北」という道の駅に行きました。

もう14時過ぎていたので、目当ての野菜などは ほとんど売り切れでした。
しかしお客さんが多いこと!



残り僅かの野菜、そして「地ビ-ル」など買いました。
そしてお腹一杯なのに ソフトクリームを買って食べました〜。





帰りはこんな風景を見ながら…。




↓ここで冷たい湧き水をいただきました。



その後、またまた…。



行きしから気になっていたここに立ち寄り、草もちを買ってみました。
しかも店内で甘〜い「冷やしあめ」を飲んでぇ〜、結局ぅ〜、またまたこの「冷やしあめ」の原液を買いました…。



一日ですごいカロリーの高い食事をしてしまいました・・・・。
プチグルメ旅行のような感じでした。



おなかいっぱ〜いで 買って帰った「地ビール」は今日は飲めませんでした…。
また後日、感想はご報告しま〜す!