2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時の贈りもの

久しぶりに仕事関連の話題を♪ 明後日、下記のようなシンポジウムが開催されますのでご案内申し上げます。 シンポジウム 「これからの手しごと」(京都・フィレンツェ伝統工芸展 時の贈りもの 関連企画 ) ■日時:2011年10月20日​(木)16:30〜19:50(開場​16:…

最近

毎日がとても早く流れてゆきます。 気が付けば一日が終わっている という感じです。 9月もそうでしたが、10月の連休もこれといって出掛けることもなく、いつものように過ごしていました。 この体育の日の連休は天気も良かったので、部屋の掃除や大物洗いなど…

実りの秋

秋のいい季節になりました。 朝夕は少し寒いですが、日中はとても過ごしやすいです。 窓を開けていてもいいのですが、何もしていないと、ちょっと寒いです。 子供がなるべく過保護にならないように、外の空気に触れさせるようにしています。 網戸にしてベラ…

生後2ヶ月

10月に入って急に秋らしい気候になりました。先月30日で U君は生後2ヶ月になりました。 先週はそれを記念して?近くの小児科で予防接種の注射をしてもらいました。 彼はどんどん大きく育ってまして、体重も生まれた時の2倍強。 2ヶ月で約6,3kgになりました。…