2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親子四代

昨夜、上七軒にある欧風料理「萬春」さんへ家族で食事に出掛けました。 というのも、つい最近来月4月15日で閉店されるというお葉書をいただいたからです。 結婚して2,3回食事に行ったことはありましたが、子供が生まれてからは1度も行ったことがありませんで…

ここ最近

今週もなんとか終わった。 いまいちヤル気の出ない1週間だったような気がする。 花粉症ということもあって、ここ最近ビールが飲めない。 あ〜ビール飲みたい!!!! 発散できない! そんな今晩は保育所の同じクラスのMちゃん親子といつもの洋食屋さんSで食事を…

週末

昨日は家族で高島屋へお出かけ。 取引のある問屋さん「Y」も出品してある展示会を鑑賞。 着物あり、美術工芸品、名画ありの見ごたえある展示会だった。 その後はそのままデパートでランチ。 デパート内での食事ってなんか不作なんだよね・・・・。(あんまり…

花粉症の時期です

朝から雪がちらほら舞う中、社長はもっと雪の降る丹後へ車で出張。私は図案を描いたり、出来上がった染め物を取りに走ったりバタバタ。 車で移動中の昼過ぎは結構吹雪いていた。(車内から携帯写真) こんな雪の日でも鼻が詰まる…。 雨、雪が降ろうが容赦なく…