2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末…

午後から完全にダウン。 寒気、関節痛、咳、熱…。咳がずっと止まらず、気が付けばもう3週間くらいは経ってる。 もうじき治るかな〜?と思っていた矢先、今度はU君も咳が出だして。 風邪のうつしあいです。 年末は仕事も大掃除も忙しかったし、疲れが出たの…

連休3日目 クリスマスイブ

連休って早かったです。。。あっという間でした。 今日も家事と年賀状作りで1日が終わってしまったみたいです。 年賀状は印刷までも進まず、とりあえずいつでも印刷できる状態までできました。 さて、今日はクリスマスイブです。 今年もサンタさんがきてくれ…

連休2日目

結局、家事などで普段の日曜日と変わらない過ごし方だった。 ゆっくりもしてられず年賀状のデザインをしたり、年賀状を買いに行ったり。。。 また明日、微調整などして文面の方だけでも刷ってしまいたい。 年賀状の仕事とプライベートの区別が難しく毎年悩む…

今年最後の連休

なんとか昨日までにしておきたい友禅の仕事を終えることができました。 そして微妙にですが、体調も回復しております。 こんな時に追い打ちをかけるように、旦那は昨夜は忘年会でいないし、今日は二日酔いでダウンしてるし。。。。。 私は一人で子供の面倒は…

胃腸炎(多分)

先週の金曜日からずっと下痢続きだったU君ですが、少しずつ回復しているみたいです。 保育所のほとんどの子供が同じ症状らしいです。 そして親たちも感染していて体調を崩しているみたいです。 ちなみに私もうつったみたいで、ずーっと胃がムカムカしていま…

週末

やっと1週間が終わった。今週はしんどかった・・・・。 来週までに仕上げたい友禅を抱えているのでガツガツと仕事をしていた。 そして昨日はU君はお腹の調子が悪かったみたいで、保育所から連絡がきて早めのお迎えとなった。 保育所では今胃腸炎が流行ってい…

ダウンジャケット

一昨日はこちらでは初雪が降りました。 さすがに雪の保育所へ自転車で送迎は寒かった…。 と言うわけで、急きょダウンジャケットをネットで購入。 アウトドアに全く縁のない私なのに、アウトドア用のダウンを買った。 登山、ハイキング、カヤック…と英語でこ…

忙しくしています

なんだか忙しいです。 友禅の仕事も、以前から注文をいただいている商品に取り掛かりました。年内に友禅終わるかな…。 かなり頑張らないと中途半端に年を越してしまいそうです。明日から気合いを入れて頑張ります!

発表会

U君の通う保育所の発表会でした。 私は去年もこの保育所に入れたいと思い、見学に行きました。 その時と同様、1歳上のクラスの子供たちの発表を見ながら「来年はうちの子もこんな風にできるようになるのかな〜?」と思いました。 今年は0歳〜1歳のクラスとい…