2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1ヶ月

今日でU君は1歳1ヶ月になりました。 そんなU君ですが、おかげさまで体調がいいようです。 沢山食べて、沢山出して、沢山遊んで沢山寝る。(まだ朝まで寝たことはありませんが…) いい子です♪最近、夜、部屋の中で靴を履かせて、歩く練習をしています。 部屋の…

ママチャリ

夕方、ママチャリを買う気満々でお金を下ろしてお店へ。 電動アシスト自転車を狙っていたので、説明を聞いたり試乗させてもらったり。 タイヤの大きさで悩んでしまい、結局現物がないので取り寄せてもらい、届いてから決めようと。 若干、拍子抜けな感じ。 …

靴を履いて

U君は初めて靴を履いて歩けました。 保育所で「靴を嫌がります…」と聞いていたし、家でも大泣きだったので気になっていました。 今日は保育所にお迎えに行った時に靴を履かせてみたら、やっぱり大泣き。 一歩も足が前に出ません。後ろを振り返ることもできま…

地蔵盆

U君と一緒に町内の地蔵盆に参加しました。 数珠回しやお楽しみ会(くじ引き)などデビューしました。 U君はフルネームを呼ばれると右手を真っ直ぐ伸ばして「んっ!」と返事をするのが得意なので、それをみんなに披露しました。 その後は大人から何度も名前を呼…

再度

スッキリしないので、再度病院に行きマッサージをしてもらいました。 予約がいっぱいで最初は断られたのですが、診察の合間に診てくれました。 どうやら血行不良みたい。それに効く漢方「葛根湯」を処方してもらいました。 ストレス、疲れ、暴飲暴食…そうい…

回復中?

スッキリしない毎日です。 なかなか治らないです。 ずきずき痛むし、身体はだるいし疲れます。 全然仕事もしてません。 焦ります。 今日は冷しながら寝てみます。

回復中

やっと乳腺炎の赤みも取れてきて、痛みもマシになってます。 なぜか内出血の後のように紫色と黄色のアザもできています。 昨日は授乳中に飛び上がる程痛くて、額には汗で全身は鳥肌でした。 その痛みもマシになりました。 今日病院で炎症の「膿み」が出てる…

ツケが回る

お盆休みの17日(金)、ガツガツはりきって仕事をしてみたら、なぜか夕方ぐらいから急に寒気。 頑張って保育所のお迎え→耳鼻科→帰宅 耳鼻科では8日の検査でU君インフルエンザと肺炎球菌が陽性だったと言われてビックリ。 私もインフルエンザか?というくらい関…

お盆終了

このお盆の3日間はU君も保育所はお休みでした。 ご先祖様への料理のおもてなしなど、準備でバタバタでしたが、なんとかお盆も終わりお帰りいただきました。 今夜は家族で仏壇の前で食事をして、五山の送り火を見ました。 これと言って遠出をしたりしませんで…

母子ともにお休み中

喉の痛みは消えず唾を飲むのも痛い、勿論食べ物もツライです。 頭と喉を保冷剤で冷やさないと眠れません。(>_昨日は結局私もダウンでしたが、息子も朝から熱を出し保育所をお休みしました。 何が大変って私もしんどいのに子供を耳鼻咽喉科と小児科にはしごし…

ダウン中

結局、週末ゆっくり休めず。 「ゆっくり休めるはず」という幻想は棄てよう…。 今日はず〜っと患っている喉が痛くて死にそう。 もう何ヵ月も喉に違和感。なかなか病院通えず、今朝はようやく、病院行けたのに。 夕方から全身筋肉痛、寒気、あくびをするにも喉…

今週もお疲れさまでした

1週間が早いです。 もう週末です。。。。 今日もバタバタと1日が過ぎ、家事、仕事、保育所の送り迎え、子供の通院、離乳食、食事作り…。 疲れました。。。。(>_ 倒れないのが不思議なくらいです。 だから、土日、倒れます!(宣言) 倒れなくても、土日ゆっ…

またお休みしました

少し熱もあり食欲もないので、やはり小児科に連れて行きました。 やっぱり風邪みたいです。 治らないですね〜。 これでも私は結構大事を取ってお休みさせている方だと思っていましたが、もっと数日お家でみてあげてとお医者さんに言われました。 気持ちは分…

初めての耳鼻咽喉科

今朝、S夫人に教えていただいた耳鼻咽喉科にU君を連れて行きました。泣かれたけど良かったです! 小児科で鼓膜が見えないと言われていましたし、喉の調子も悪そうだったし、気になっていました。右耳から「これでもか」ぐらい、ごっそり耳アカ出てきてびっく…