2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前

GWが近づくというのに何にも計画がない。 昨夜慌てて近場の宿泊を探して予約しようとしていたら、あっと言う間に満室で取れなかった。 ま、だいたいこんなギリギリ探すほうも探すほうで。 縁がなかったな・・・・と思って少しだけ断念(もうちょっと探してみ…

4月病ではないのね

午後から保育所の懇談会。 日頃の様子を父兄、先生に話す。 うちの子だけか・・・。4月に入って家で荒れているのは。 クラスが変わって他の子は少しお兄ちゃん、お姉ちゃんに成長したと言っているのに、 うちの子は少し様子がおかしい。 怒ったことに対して…

ひとり東京か?

ここ数日、展示会の話題が急騰している。 社内のみですが、というか私と社長と2人だけですが。 きょうはその話題が異常に盛り上がり、私はその説明を聞きに走り回った。 「気は確かか?」と訊かれそうだが、10月に東京であるイベントや展示会に出展してみよ…

水イボ

子供の手や脇に水イボ(伝染病軟属腫)が出来ていたので皮膚科に行った。 先生からの説明を受けた後、私の判断でそのイボを取ってもらうことにした。 麻酔なしでピンセットでつまんで引きちぎるという結構手荒な治療。 最初の1つはあっという間に取れて大丈…

週末

ガツガツと仕事をして、週末を迎えた。 ヘビーだった。 そんな昨日は気晴らしに家族で滋賀にドライブ、そしてスーパー銭湯へ。 初めて行ったが、広くて施設が充実していた。 数年ぶりにサウナに入った。 しかも2回。 ロウリューもした。 食事をして日帰りプ…

春休み4日目(最終日)

朝から快晴。気温も上がりポカポカ陽気。 午前中に子供と一緒に買い物に行き、F岡山公園へ連れて行く。 相変わらず怖がりさんなので、滑り台の階段すら一番上まで上れず途中からそのまま階段を下りてくる。 公園に連れて行く意味が?????? ブランコもシーソ…

春休み3日目

朝から雨。 雨なのに今日は鼻の調子がすこぶる悪い。 たらたらと鼻水が流れ、クシャミ連発。 午前中子供と歩いて耳鼻科へ。 無事に子供の耳垢をごっそりとってもらう。 ついでに私は花粉症の薬一式をもらう。 帰りに近所で凄い人気の100円パン屋さんに行…