2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

autumn in kyoto

11月ももうじき終わりというのに今年は暖かい気がします。 今日はそんなに晴れているわけではないですが、20℃近くありそうです。 そんなわけで、午前中に区役所に散歩がてら、保育所の願書を取りに行きました。 気にはなっていましたが、説明を見ましたら、…

工芸仲間

毎日がとても早く過ぎてゆきます。。。。 家事と育児だけでも、すごい体力と根気がいります。 息子の夜泣きも明け方の3〜4時くらいに1回くらいで、昼と夜の区別はできているようですが、どうしてもお腹が空くみたいです。 だって彼はどんどん飲んで大きく…

お食い初め

おとといの12日(土)に息子の「お食い初め」をしました。 正式にどのようにお祝いしていいのか、はっきり分かりませんが、ここまで無事に育ったこと、これからの健康、丈夫な歯が生えますようにと祈りつつ適当に行いました。(笑) お膳やお椀のセットをデパ…

贈りもの

なにかと忙しい毎日を過ごしています。 なかなかブログを更新する余裕がないです。。。 さて、どうやら息子は無事に生後100日を迎えたようです。 おめでとう!U君! 今週末はささやかながら夫婦でお祝いをしてあげようと思っています。 で、今日は先月(10月…

生後3カ月

早いもので今日から11月ですね。 1ヶ月もすれば12月。そして今年も終わり・・・。 早いです。 息子はすくすくと育ち、生まれて3ヶ月が経ちました。 グラフで見ると身長も体重も標準より大きいみたいです。 育てる側としては健康においては何にも心配すること…