2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達

過日、幼馴染で親友のY氏から8月で退職すると電話をいただいた。 そして今日、今日で職場を去るとのこと。 電話で今までのこと、今後のことを電話で話をした。 この歳での転職ってすごい決断だなと驚いたけど、この人なら乗りきれるんだろうなと思いながら話…

健康

昨日は案の定、U君は熱が高かったので保育所をお休みしました。 知恵熱が出たとしか思えないくらい、1日ゆっくり寝せてあげたら夕方にはスッキリと熱も下がりました。 そして今日は元気に登所できました。 早退することもなかったです。 有り難いことに、う…

夏の終わりに…

先週の土曜日から私の実姉と子供が遊びに来てくれた。 U君は大はしゃぎ。 今日は保育所をお休みして、たくさん遊んでもらってご機嫌さんだった。 そして今日、彼女らは帰ってしまった。。。。残念そうなU君。 何度も「あっち行ったね〜」「ばいばいしたね〜…

お盆休み

今年はお盆休みが長かったです。 仕事は13日(火)〜18日(日)の5日間が休みでした。 私は仏壇・仏具のお磨きをしたり、お墓のお掃除とお参り、ご先祖様を迎えるお料理をしたり毎年バタバタします。 大変だけど、「今年も出来る限りのことはしたかな」と、…

週末

昨日今日と2日間、家族で滋賀に遊びに行ってました♪ 「滋賀農業公園 ブルーメの丘」という所に行きました。 暑くて施設の外に出るのが恐ろしいくらいでしたが、動物はいるし、遊戯具などたくさんあるので、 頑張って広〜い敷地内を歩きました。 泣ける程暑く…

仕事

毎朝BSで「あまちゃん」を見ながら子供と2人でご飯を食べています。 朝ドラを定期的に見るのは初めてです。子供を産んでからも難しかったですし。 何よりも面白いので今回はかなりハマっています。 〜見ていない人はごめんなさい↓↓↓〜 昨日の放送であきちゃ…

イヤイヤさん

毎日暑いですね。 朝から汗が流れます。 今日は夕方、家族で大丸へ行きました。 「いやいや期」全盛期のU君。 ベビーカーから降ろすと、大丸の床をお掃除する勢いで、寝そべりながら激しく泣きながらぐずる。 抱っこは反るし、ベビーカーは「降りるぅ〜」と…

休み

久しぶりに土日ゆっくりできる日がきた。 が。 私は胃腸の調子が悪く、子供を旦那に預けて今日はほとんどゴロゴロさせてもらった。 風邪なのか喉が痛いし身体だるい…。 会社は7月決算で、7月末が棚卸。 在庫が多過ぎてちっとも棚卸が進まない。 反物が詰まっ…