今年もまた

fuji-hime2010-08-01

今日 トケイソウが咲きました。
ウチの待遇が悪いせいか年に数個しか咲きません。ウチではかなり貴重です。



ほのかに花の良い匂いがして、この不思議な形で神秘的な花が咲くと ちょっといいことがありそうな、そんな気持ちにさせてくれます。


後ろの方にもう一つツボミがあります。近々 咲くのでしょう!




さて、朝顔も今年も植えていますよ。
職場の前に鉢で。それと毎年恒例の?朝顔のトンネル。
朝顔のトンネルの方は まだぜんぜんツボミもありません。葉っぱだけがワッサーと茂っています。


鉢の方は毎日1つ2つ程花を咲かせてくれます。



ただ、朝早く写真を撮らないと、暑さのせいかすぐにしおれてしまいます。


「種」の時には何色の花が咲くのか分からないので、毎年楽しみなんです。
今年はたまたま鉢の方に 綺麗な深いベルベットのような赤紫の色の花を植えたみたいです。


今度はちゃんと綺麗な時の写真を撮りますので♪
ホントに綺麗なんですよ〜。