2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後6ヶ月

お蔭さまで、U君は生まれて半年が経ちました。 風邪も引かず、元気に毎日を過ごしています。 体重も9kg近くになり、ずいぶん重たいです。 寝がえりは、よくするようになりましたが、「仰向け→腹這い」はできますが、「腹這い→仰向け」が出来ずに、疲れて床…

赤ちゃんと遊ぼう!?

連日の「VIP祭」も終わり、フツーの生活に戻っています。 先日のVIPさん達の会話で 「○○にある○○のビルを買ったら?」 「そう言うあんたが買ったら?」 などと、冗談か本気か分かりませんが、桁違いの会話が懐かしゅうございます。。。。 さて、昨日は保健セ…

「VIP祭」終了!

VIP御一行様との楽しい数日も今日で終了しました。。。。(@_@。 今日は午前中に「錦市場」を見学して、「錦天満宮」「恵比寿神社」「八坂神社」の三社参りをして、ちょっと観光しました。 私も久しぶりの観光で、楽しみました♪ こんな所を見て回って ←「湯葉…

只今「VIP祭」開催中

毎年恒例のJCの京都会議の為、私の地元の宮崎から、いつものチョーVIP御一行様が入洛です。 そして場違いながらも私も食事などご一緒させていただいて、連日楽しんでおります。 子育て真っ只中の私は不良ママです。 ご存じの通り?ちょうど1年前はつわり入院…

「希」

1月10日付け日経新聞(夕刊)より この記事の中で 2011年に生まれた赤ちゃんの名前に使われた漢字を調べたら なかでも順位を上げた漢字は「希」 と書いてありました。 男は17位→13位 女は15位→11位になったらしいです。 U君も一応、時代の流れに乗ったのだな…

生後5カ月

年末に生後5カ月を迎えました。 今では体重は約8.7kgです。 結構身長も体重も大きい方みたいです。 彼はいまだに「夜泣き」をします。朝まで寝たためしがありません。。。。(>_ お互い早く朝までぐっすり寝たいものです。。。。 離乳食も年末くらいから始め…

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・・ 「明けまして おめでとうございます」 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 年始早々ブログもサボっています。 今年こそは少しでも更新をマメにしたいと思い、それをこのブログで宣言するしようとしてましたが、 「書かなくてよ…