2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後6週間目

まあまあ動けるようになりました。 昨日は調子に乗って、自転車に乗って近所へ買い物に出掛けました。 失敗しました。 しんどかったです。気が付いたら半分以上進んでいたので、そのままスーパーまで行って買い物も済ませましたが。 何がしんどいって、足の…

手術後5週間目

普段の生活戻れるのは、術後1ヶ月がだいたいの目安と聞いていたのですが、確かにそうやなぁと思うこの頃。 少しずつ出来ることも増えてきた。 先日はちょっと大きなスーパーへ家族で行った。買い物ではないけど、息子のメガネの修理へ。 小1時間ほどスーパー…

手術後4週間目

手術をして、早いもので1か月が経ちました。時間的にもちょうど今くらいの時間には手術室に入って準備をしていた頃でした。 1か月も経てば、ほぼ元の体、そして生活に戻ると聞いてはいたけど、そんなに上手くはいかないもんですね。やっぱり年だからでしょう…

手術後3週間目

薄紙を剥がすように良くなっている感じです。いまだにガスが出る時、便が出そうな時は腸なのかなんなのかわからないが痛む。マグミットで便を柔らかくしたいと前の晩にのむとえ、翌朝の朝食後は急激に痛む。かと言ってそんなに出ないんだけど。だから飲むの…

手術2 週間後

手術後3日目にして、少し仕事復帰。 午前中のみ仕事をするようにしているが、座っているだけで傷口が引っかかるというのか、ピリピリする。 家事も復帰したが、なんだかなぁ。。。 仕方ないですね。リハビリと思ってやらなきゃね。 毎日午後からはゆっくりゴ…