2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に向けて♪

先週、急に今週末の連休の計画が決まり、バタバタしています。 仕事も忙しくて、外回りも多く、久しぶりの車の運転など疲れています。 子供はこの前くらいから「ママ、もうすぐ死ぬの?」などと不吉なことを言ったりします。 そんな私は至って元気なんですが…

台風きました

風の強い台風きました! というか、まだ去っていないのですが。 連休の最終日がこの天気で、どこにも出掛けられなかった。 家で家事をして、運動会で撮ったクラスの写真の整理をして、子供と遊んで絵本を読んで。。。。 久しぶりに主婦の仕事をしたら疲れた…

連休

やっぱりまた台風来るのね・・・・てな天気になってきた。 昨日は旦那は日帰り出張の為、子供と2人で過ごす休日。 天気も良かったので子供を乗せて自転車で仕事の打ち合わせに出掛けた。 前にも連れて行ったことがあって、その時はおとなしく「おおきに」な…

友禅仲間

昨夜は予定通り自宅で食事会をした。 15年前に友禅の勉強会で同期だった3人が来てくれた。 ほとんどがこの仕事を辞めてしまっている中、私を含め数人のみがなんとか続けている状態。 「続けている」というだけで、これで食べていけているのか、儲かっている…

台風くるのかな

先週の1週間も忙しかった。 そしてなんとか9反の友禅が終わった。 しんどかった。 昨日は子供の運動会。 私はクラスの写真係。 親子競技もあるので旦那にも参加してもらい、私はひたすらみんなの写真を撮った。 そして見事に私は筋肉痛になった。 走っても…