2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日オープンです。

明日から下記の通り展示会をします。お近くの際には是非お立ち寄り下さいませ。 陶芸、漆器、金工、神具、染織など展示してます。私も着物や小物(名刺入れや日傘、バッグなど)を展示させていただいてます。 ギャラリーはずっとこのような工芸品を扱って展…

作品展

昨日、ギャラリーで数人で作品展をするのでその搬入に行きました。 全てはご縁ですね〜。 私が所属している、ある会のメンバーの有志が集まっての展示会です。都合がつけば何でも参加しておこう!という気持ちでいつもいます。 会社は夏物メインですし、その…

アニメ祭り

今日はちょっと体調不良のため家でゆっくり過ごしました。 本当はすることがいっぱいあったんですが休養日にしました。 そこで何気にDVDのひとり観賞会をしました。 見たのは「秒速5センチメートル」です。私は小さい頃からマンガに興味がありませんでした。 今でも…

初めての…

今日初めて掛かり付けの病院の紹介でMRIの検査を受けました。 数年前にCTは撮ったことがあるので、なんとなく同じ感じだろうって想像してました。 結構、思っていたよりも凄く不思議な空間で、ある意味感動?しました。 撮っている最中の機械音がすごく大き…

暑い一日でした〜(>_<)

今日の京都はとても暑かったです。 私が仕事をしている職場の2階の工房はサウナ状態でした。 湿度&温度計がありますが、見てしまうともっと暑く感じるようで見ないようにしてます。 多分、35℃以上はあったような気がします。 友禅をする時に下から電気コン…

紋紗と絽紗の付下げ

梅雨とはいえ爽やかな日が続いている京都です。(ちょっと暑いですが) もう梅雨入りで夏もそこまで来ているというのに、私はまだ花粉症です。 しつこいです。 マスクをするほどでもありませんが、くしゃみ鼻水が連発します。 今は何の花粉なんでしょうかね…

夏の染帯

今週1週間は頼まれていた着物の下絵を描いていました。 やっと2枚描き終えて今日持って行きましたら、見事にダメ出しをいただきました。 また時間のあるときに直して持っていこうと思っています。 さて、今年染めた染帯を紹介します。 先日(4/29付)の日記…

久しぶりに落札

先日、久しぶりにオークションを利用しました。 なんと3年半ぶりです。 その間ずっと毎月の会員費のみ支払っていました。 もったいないですね〜。引っ越ししたりで、IDも忘れているし、メールのアドレスは変わっているしで、ログインができずに焦っていまし…

美食

先日5日は社長のお誕生日でした。ぐずついた天気だったので近所の料理屋さんでお祝いをしました。 料理も美味しくてお酒も進み良い宴でした。私も調子に乗って飲んでいたらいつの間にか「酒豪」というレッテルを貼られてしまい(・_・;) 顔見て?体系見て?判…