8月の終わりに…

fuji-hime2010-08-31


少しだけ秋の気配を感じる朝夕ですが、昼間はガッツリまだ「夏!」です。
今日も36℃超えらしいです。


今日で8月も終わりなんですね。今月も早かったです。。。
8月31日って『夏が終わる日』って感じでなんか寂しいですよね!?
(でも今年はそんな感じもしないけど・・。)



毎日暑い、暑いといいながらも、なんとか友禅の仕事も頑張っています。
久しぶりの友禅はまた一から染料をたいたり、胡粉を溶いたり、準備も時間がかかります。
途切れずにこの仕事があってこそ、無駄なく手際よく作業がはかどる仕事なんです。
しかも今では頼まれるロットも昔の半分以下。
とっても効率悪いのですが、ロットが減ろうが何があろうと、仕事の単価は変わりません。
私がここで一揆を起こしても?変わらないでしょう!
仕事があるだけマシだというご時世、私も文句は言えないです・・・・。



さて、夕飯時になぜか「たこ焼き食べたい病」を発症してしまい、夜21時前に近くのお店に買いに行きました。(中立売)
もしかしたらやってないかも?と思い、車で出掛けたら、案の定 閉まってました。
2軒目千本と上七軒と迷った末、千本の方に行きました。



初めて買ったのですが、結構美味しかったです。ちなみに480円です。
中立売の方は350円です。中立売のお店はよく閉まっていて、私と相性が合わないみたいです。
上七軒のお店は人が多くてよく並んでします。たしかあの店、結構高かったんだよね?
美味しいんだけど、長い時間待たされるのが嫌で今回は断念しました。(病状が悪化してきたため)


しかし、たこ焼き食べてビールを飲んで、しあわせ〜


今年は暑いのでお家ビールが進みます。


先日また「秋味」1ケース入荷しました。



ついこの前までは左の「祇園祭パッケージ」を1ケース入手してたのに・・・。





ビールぐらい?いいよね〜?←誰に対しての言い訳・・・