多忙です

fuji-hime2010-08-13

今日は朝早くからバタバタしてました。
もしかしたら以前と同様、朝7時に住職さんが来はるかもしれない?っていう心配もあり、
朝からお盆のお迎えの準備に追われてました。
結局は9時過ぎに来はりましたが…。



ちょっと今年は品数が減ってて申し訳なかったのですが、料理や果物などを並べてご先祖様をお迎えしました。
ウチはご先祖様が大勢いらっしゃるので、全て大盛りです。



自宅の仏壇が終わると、今度はお墓に行ってお掃除して、お参りして、水塔婆と樒をあげて…。
午前中で一応、私の大仕事?は終了です \(^o^)/


午後からは疲れてしまったので、お家でゆっくりさせてもらって、これから夕方は友達で取引先のI夫人と食事に行ってきます!
今日はビールが美味いだろな〜  (^O^)