お盆のお休み

明け方 台風の影響で、激しい雨と風でしたが、お陰さまでウチは何の被害もなかったです。
結構な雨量だったので、市内でも浸水した所もあったようです。


さて、今日(12日)から会社はお盆休みです。
私は明日からのお盆の準備で終日忙しかったです。
仏壇の掃除、お磨き、ご先祖様をお迎えする料理、それの買い出し・・・・。


久しぶりにずーっと立ちっぱなしでの料理は(3時間以上)結構疲れました。
あれもこれももっと料理をしてあげたかったのですが…。


後でかぼちゃを炊くのを忘れたな〜って思い出したのですが、後日お供えすることにしました。


明日のお盆の当日は朝早くから住職さんがお経をあげに来て下さるので、明日は早起きして準備をしなくては!


明日も朝からお墓参りなど いろいろすることがあって 忙しくなりそうです…(>_<)