2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わりです

もう3月も終わりなんですねぇ。早いです。 明日から4月なんて・・・・。 順調にいけば、あと約4ヶ月もしたら産まれる予定です。 さて、先日28日には京都でも桜の開花宣言が発表されました。 相変わらず私はほとんど外出をしないなので、外がどのくらいの気温…

2011 西陣織大会

皆様 この前の連休はいかがお過ごしでしたか? 私はと言いますと…。 お墓参りに行ったり、大型スーパーに行ったり、そこで初の外食デビュー(イタリアン)をしたり…。 そんな感じでした。 毎年 この時期『伝統産業の日』ということで、いろんなイベントが開…

6ヶ月に入りました

3月の半ばと言うのに寒いですね。 昨日の午後や夕方も 粉雪が舞っていましたが、今朝は屋根に雪が積もっていました。 今日も午後からたまに降っているみたいです。 それでも被災地の事を考えたら、「寒い」とも言ってられないし、ここではいつでも暖かくでき…

有り難く思う日々

東日本では巨大地震で大変な被害に遭われているというのに、ここ京都は何事もなく穏やかです。 本当に有り難く思えます。。。。m(__)m 被害に遭われた方々のことを思うと、今の自分の悩みや状況など とても小さくてつまらないモノだと思えます。 そして日常…

回復中

3月に入ってから、ずいぶん体調が戻ってきたように感じます。 「人並みの日常生活」に かなり近付いたと思っています。 先週末には部屋でFMラジオの音楽を聴きました。FMデビューは今年初でした。 入院中に気分の良い時にたまにNHKのラジオのニュースだけ聴…

禁止令

昨日の昼間も雪がチラついていましたが、昨夜から今朝にかけて結構 雪が降ったみたいです。 朝起きたら屋根に雪が積もっていました。 雪は降るし、今日のスギ花粉情報では『多い』って…。 さて、先日(3/1)の夕方に旦那は例のラーメン屋さんに行ったみたい…

3月になりました

3月に入りました。 早かったと言うべきか、まだ3月なの?と言うべきか・・・・。 パッとしない私のマタニティライフです。 多分、つわりも随分良くなってきているんでしょうが、一日中ムカムカしてダウンする日もあれば、結構動けてご飯も食べれる日もありま…