お盆のサプライズ

fuji-hime2010-08-15

昨日は毎年恒例の下鴨神社の「納涼古本まつり」に行きました。


   


今年はちょっと不作だったかも・・・。あまり良い本を探し当てることができませんでした。
それでも8冊程参考になりそうな美術本を買いました。



そして今日は。
昼間っからビールを♪


ランチを食べて〜、ビールを飲んで〜、〆のデザートをいただいて〜。



暑い中、頑張って歩いて行った甲斐がありました〜!?
坂道を歩いて、見慣れない風景を見て、少しワクワクしました。


帰りは船岡山公園と建勲神社に行ってみました。
ハッキリ言って なんかここって怖いです。なぜか分かりませんが、なんか行く気になりませんでした。



山の上の方まで登ると…。


こんな感じでした。


いつものように観光客のように写真を撮っていたら、近くにいたおじいさんから話しかけられました。
そして↓この「イワのイワレ」を教えてくれました。(面倒くさいので割愛させていただきます)


で、隣の建勲神社に行って「商売繁昌」のお札を納めて。



夕方に帰宅。
昨日と今日と2日間も私が外出して、こんなにもいっぱい紫外線を浴びるなんて…。
自分でも驚きです!
何べんも言いますが、私はインドア派です! めっちゃ出不精です。


さて、帰宅後すぐに高校野球を見ると「延岡学園」が延長戦に入っていました。
勿論、私はTVに向かって声を出して応援しました!


で、ちょーど良い時に

「ピンポーン」ってインターホンが鳴って…。




男性の声で「Iです。」「あの〜同級生で〜。あの〜宮崎の〜」って?????




とっさに同級生の男性軍の名前を思い浮かべたけど、全く浮かばずに。
高校の同級生で結婚して姓がIさんになった彼女しか思い浮かばなくて…。



「もしかして、高校の時の同級生のIさん?」って訊いたら、「そう。」っていうから!!




慌てて玄関に行ったらIさん家族4人がいてはって〜(驚)(涙)
もうめっちゃ嬉しくって〜。ウルウルです。
久しぶりに見る「宮崎ナンバー」の車。

清水寺の帰りに寄ってくれたらしいんです。
もう感激で、そしてめっちゃ興奮しちゃって、時間がないっていうのに無理矢理上がってもらって。
短い時間だったけど いろいろ話せてホントに嬉しかったです!旦那さんもすごく優しそうで気さくに話してくださって。


ホントにサプライズでした。

しかしカーナビっていうのは便利ですね〜。1回も来たことのない京都をスイスイ観光して、ウチの家まで辿り着くんですから。


それと私の運の良さ♪
外出から帰ってきてなかったり、野球が延長でなかったらシャワー浴びてたと思うし、
たまたまグッドタイミングで 突然来てくださって。

私って運がいいでしょ〜♪



友達もよく私の事を思い出して寄ってくれたな〜って、とっても感謝です!


今年はいいお盆です!