2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爆買

久しぶりの更新。 いろいろあって、更新が面倒だった。。。 子供の「手足口病」に始まり、連休←これと言って出掛けてないけどね。 間人蟹は堪能したけど、そのあたりからずっと胃の調子が悪く調子が出ない。 てな感じで、サボっていた。 で、昨日はようやく…

終止符…か!?

ずっと抱え込んでいた友禅の仕事。 今日、一気に片付いた。 注文を受けていた9反の着物を納品できた。 と同時に担当の方に仕事の相談をした。 値上げのこととそれ以外。もちろん二つ返事でOKなわけないので、覚悟の上話をした。 多分、通らない値段だとわか…

秋の味覚

今週また連休がくるんだな〜と思いながら過ごす日々。 これと言って予定なし。 思い切って「間人(たいざ)カニ」を先日おじゃました「はしもと」さんに注文した。 言っておきますが、相当思い切ったんです。 凄い値段です。 とてもここに書けません。 旅行…

冬が近づく

子供と2人でクリスマスのプレゼントを見に行った。 「今日は買わないから」と何度も言って聞かせておいたお陰で、 今日はおとなしく選ぶだけに落ち着いた。 と言っても、私はしっかり取り置きをお願いした。 また後日買いに行かなくてはいけない。 面倒だと…

食欲の秋

おそろしく増量中。 先週の旅行に引き続き、グルメな週末を送る。 昨日の夕飯は近所の「はしもと」さんへ。めっちゃ久しぶりに伺う。 あいかわらず凝った和食を出してくださる。 美味しい。 しか〜し!子供は騒ぐ。 「はしもと」さんの可愛い奥様にちょっか…

やっと週末

やっと金曜日。疲れた…。先週の旅行初日から喉を痛め、いまだ治らず。 ガラガラ声にプラス咳が出てしんどい。 明日も保育所の行事で休めない。 ゆっくりしたいな〜。 さて、写真は仕事で市内を走っていたときのもの。 府庁前の釜座通。 少しずつ紅葉しかかっ…

3連休

ヘラヘラしながら連休を過ごした。 何も考えず、心に蓋をして。 心の深い部分に触れることのないように、薄い感情で。 そういう旅行って意外に楽しいもんだった。 感動なんかないけど、バカみたいに楽しかった。 毎日こんな心でいたら楽しいんだろうと思うけ…