2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1歳♪

お陰様で息子は1歳を迎えることができました。 有難いです。 嬉しいです。 〜今日も携帯から投稿です〜

バテバテ

私→夏バテ U君→風邪 38.7℃の熱 多分明日のお誕生日はお家でゆっくり休みます。

虎刈り

保育所に行く前にU君の散髪をしました。 汗疹もあるし暑いので、思い切り短くしようとハサミでチョキチョキ。 「これぞ虎刈り!」が出来上がり。ちょっとひどい切り方…。でもハサミでは限界。 バリカン買わなきゃ。 そんなバタバタした朝に始まり、本日も染…

お疲れ様

バタバタと1日を過ごしました。 家事 ↓ 染めの準備(染料をたく) ↓ お昼休み ↓ ゲリラ豪雨 ↓ 開けっ放しのベランダ 雨が打ち込んで畳がびっしょり(水たまりができる) ↓ 畳も私も凹む ↓ 畳を拭いたり大慌て ↓ 雨が止む迄、染め ↓ 雨が上がる びしょびしょの洗…

お休みしました

昨日、お昼に保育所から「U君39℃以上の熱があります」と電話をいただき、 お迎えに行き、その足で病院へ行きました。 鼻水、咳も数ヶ月ずーっと治っていません。 診断はまた「夏風邪」とのこと。 保育所に通いだして、ずっとそんな体調です。 二度の坐薬でや…

連休

暑いですね。 連休でしたが、これといってお出掛けすることもなく、フツーに休日を過ごしました。 午後からガレージで水遊びをさせました。 保育所でも水遊びが大好きなのが有名なU君です。 でも、顔に水がかかるのはイヤみたい…。今は疲れて寝ちゃったみた…

只今母子家庭中

U君は完全に復帰で、元気に保育所でした。 お外での水遊びが大好きなので、洋服も靴下もドロドロでした・・・。 ハイハイで砂利道やコンクリートの所も、お構いなしに動きまわります。 先生たちは見守るだけで、当たり前ですが誰も止めません。 ドロドロにな…

またまた

U君は昨日の夕方から熱を出したみたいで、保育所の早めのお迎えに行きました。 帰宅後2回戻してぐったり…。 病院で「胃腸炎」と診断されました。 今日は保育所もお休みして、自宅でゆっくりさせました。 午後からはガッツリ5時間もお昼寝して、スッキリした…

七夕の日

昨夜は久々すごい雷と雨でした!!!! でも今朝は雨は上がって久しぶりに爽やかなお天気。 朝早く旦那は出張に出掛けましたので、私とU君は2人で午後からお出かけしました。 近くの「白峯神社」が球技・スポーツ・芸能上達の神社なのですが、そこで蹴鞠の奉…

生後11ヶ月

一昨日(6/30)でU君は11ヶ月になりました。 早いもので、今月末には1歳になります。 保育所に入る前に散髪をしてあげましたが、また最近髪が伸びて暑そうだったので、短く切ってあげました。 髪の毛が伸びると天然パーマできれいなウェーブが出て可愛かったん…