2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半

2週連続の宮崎からのお客様でした。 この3日間、姉とその子供と2人で遊びに来てくれました。 U君におもちゃや洋服などたくさんお土産を持って来てくれました。 U君の今ハマっている大好きな乗り物のおもちゃをもらって、テンションが上がりっぱなしでした。 …

プチ宮崎祭

ここ最近パソコンの調子が悪くてメールもネットもできなかったが、やっと今日治ったみたい。(多分) でも、また再起動してくれるのか怖く、電源を落とすべきか、このままスリープしておくべきか悩む。。。。 と思いつつも、スリープってわけにはいかないの…

週末

週末の春の嵐もこの辺りでは何事もなく過ぎ去った。 そんな中、昨日は社長は丹後へ日帰り出張。 心配していたが、そんな言う程、雨風すごくもなかったみたい。 そんなわけで私は子供と2人で過ごした。 スイーツを買いに雨の中、近所のいつものお店「マーガレ…

家庭保育3日目(最終日)

3日間って早かったー。 この休みの間に久しぶりに会いたい人が何人もいたけど、結局連絡もできず親子水入らずで過ごした。 多分これでよかったんだろう。 とてもじゃないが子連れで誰かと外で会ってお茶or食事なんてできない。 じっとできる子じゃないし、テ…

家庭保育2日目

仕事をしていなかったらこんな感じなんだな。と思いながら過ごしてます。 全く仕事のことは考えずにノンキでいる。 ある意味私の方がリフレッシュさせてもらっている。 昨日までのいいお天気が一転し今日は「曇りのち雨」のマーク。 午後から雨と言っていた…

家庭保育1日目

今日から保育所が3日間お休みなので、お家で過ごしています。 普段より30分程寝坊して起床し、その後はいつも通り2人で朝食。 NHKの子供向け番組を見せたら食い入るように見ているので、食事用の椅子に座らせ散髪。 前髪も短く、全体も短くしたら、顔がボー…