2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと衝撃的

1週間が慌ただしく過ぎていきます。 友禅の仕事も黙々と作業をしています。 最近は「ゴンチチ」のゆるーい音楽のCDをかけています。 この爽やかな秋の季節にぴったりです。 というわけで?「ペンギンカフェ」のコンサートには行かなかった。 なんとなく、…

お彼岸

バタバタした1週間を過ごした。 なんだかディープな1週間で疲れていた。 そんな昨日、子供は朝から嘔吐でぐったり。 うだうだしながら1日を過ごした。 今日はすっかり回復し、家族でお墓参りに出掛けた。 そして帰りには近くのシュシュさんで美味しいランチ…

連休明け

連休中の2日間は旦那が終日不在の為子供と2人で過ごした。 べったり2日間甘えさせたつもり。 言うこときかなかったり、甘えて膝に頭をのせてきたり、けんかしたり。 楽しかった。 ご飯の時間も気にせず遊んだ。 一緒に買い物にも行った。 量り売りのお惣菜屋…

秋の気配

ずいぶん秋らしくなったと感じるこの頃。 今日は爽やかな風が吹き抜ける日だった。 子供とゴロゴロしながら絵本を読んでいるうちに、急に眠たくなってそのまま私だけ寝てしまった。 1週間の疲れがどっと出た。 結局ダラダラとこの2日間を過ごしてしまった。 …

週末に近づくにつれ

雨が降ったり止んだりの木曜日。 ユーミンの「雨のステーション」の曲が似合う日。 とても好きな曲のひとつ。 疲れがピークかも。 集中力が続かず。 作業、思い通りにはかどらず。

今日の仕事

着々と友禅が進んでる。 いつやっても緊張する仕事。 精神的にも肉体的にも結構くる…(>_ 写真は今春の新作の追加です。 図案も私が描きました。 (もしかしたら写真をネットに出すのはNGかも…) ※コピーや転載不可ですので。宜しくお願いします。 ↓ ↓

最近

ウィルスセキュリティの関係上、PCが使えない日が続いてます…(>_ (携帯から投稿中)先週末もまた体調を崩して熱を出していた子供も、ようやく回復の兆しです。 そんな子供を旦那に預けて、不良の私は金曜日は飲み会に出掛けてました。(^_^;) 久しぶりにスペイ…