2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きています

お久しぶりです。 生きています。 先週から違う薬をいただき、少し効いている気がします。 というか、もう治ってもいい頃(時期)だと思います。 もう朝夕のステロイドの吸入薬も使い切り、抗生剤もこれほどまでに何週間も飲み続けたのは初めてです。 治って…

治療中

私って本当に喘息なのか?と疑問を持ちながら、ここ最近過ごしています。 そしていただいている飲み薬、朝夕の吸入薬、咳き込んだ時に使う吸入薬を言われるまま真面目に使用しています。そして薄紙をはがすように少しずつ治まっている気がします。 そんな昨日…

パーティの後は…

調子に乗って先週末を過ごしていたせいか、またまた咳が止まらなくて月曜日から通院しています。 金曜の夜の飲み会も次の日のママ友会も、実は咳が続いていましたが。。。。 息子は日曜の夜に熱を出し、月曜に小児科に行き、ついでに私も花粉症の薬でもいた…

連日パーティ

昨夜は久しぶりに、いつものメンバーでの飲み会がありました。 子供は旦那に押し付けて、楽しんできました♪ 毎回思うことですが、みんな性格が良くて良い人ばかりなので心地いいんです。 それぞれ仕事もプライベートでの展示会などみんな頑張っていて、みん…

バタバタと

毎日バタバタとして終わっていきます。 朝、保育所に送るまでは特にバタバタします。それと夕方お迎えに行って帰って来た後。 布おむつとの戦い、洗濯の山、散らかった部屋…。 仕事を受けるともっと手が回らなくなる。とても恐ろしい。 午後から仕事の打ち合…

ベビーチェアがきました

念願の子供の椅子が届きました。 S夫人やIさんなどに聞いてはみましたが、最終はもう考えるのがめんどくさくなってGW中に注文しました。 写真があったらいいのですが、時間の都合上カットです。 今日から食事を食べさせるのが、とても楽になりました♪ という…

GW明け

GW明けの久しぶりの保育所!と意気込んでいましたら、朝起きたら息子の目が目ヤニで固まって開きませんでした。 昨日から目ヤニが出ているのは知っていましたが、こんなことになるとは…。 一応、小児科に問い合わせたら、連れてくるように言われたので行きま…

GWを振り返って

ほとほと疲れました…。 GWってホントこんなに休めないもんかと、つくづく実感…。 実家でゆっくり旅行でリフレッシュなんて人が羨ましい…。 以上! GWの感想でした。

初節句

朝からとても良い天気でした。 今日は家族で初節句をお祝いしました。 ちまきと柏餅を「鶴屋」さんに、仕出しは「おかもと」さんに頼んで、それと菖蒲も近くのお花屋さんで調達し、それなりの形を整えてみました。 そして午後に写真屋さんに来ていただいて写…

GW

昨日は息子が生まれて初めて38℃以上の熱を出しました。 前日に病み上がりで久しぶりに保育所に行って、テンションを上げすぎたのではないでしょうか・・・。 ずっと風邪っぽい感じではいましたが、ここにきて熱が出たので「え!?」でした。 熱は上がりました…

今日もお休みしました

息子は熱もなく元気なのですが、昨日から下痢をしているので、念の為に病院に連れて行きました。 結局、これと言って薬を飲む程の事でもないので、様子をみてくださいとのことでした。 風邪を引いてもうかれこれ2週間近くなるし、ちょっと長いので心配だっ…