2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さんに行ってきました

昨日、家族で一泊二日伊勢に行ってきました。 毎年のことながら「商売繁盛」と「家内安全」の祈祷をしていただきました。 夏商戦真っ只中のうちの生地「紋紗」が飛ぶように売れますように・・・・・♪ この度も客室露天風呂付きの温泉宿に泊まってきました〜…

最近の出来事

ここ最近仕事も忙しくバタバタしています。 頭の中は仕事のことでいっぱい。 ずっと脳が起きている感じで、新柄の図案、染めのやり方、段取り、色使い・・・・などなど、 考えすぎてテンションが上りまくって眠れない日が続いていました。 そしてようやく脳…

また連休明け

本日U君元気に保育所に行きました! 私のお手製「残り物&おにぎり弁当」を持ってね。 あ〜頑張ってこの前料理していて良かった・・・。 古いかな?と躊躇したもの朝、チン!してお弁当箱に詰めて持たせました。(汗) さて、昨夜は先日携帯を落とした方から…

そしてまた連休

先週土曜日に急に高熱を出し、全身赤い発疹ができたU君。 日曜日は40℃近くまで熱が上った。 厄介なのは実は珍しく旦那も先週からずっと調子が悪くて、 私が1人で子供と旦那の世話をしなくてはいけない羽目になったのです。 そんな休み明け、早速子供を病院に…

落し物

今朝、保育所の送迎の帰りに携帯電話を拾った。 最初通り過ぎたけどそれに気づき引き返して拾った。 結構車の通りも多いのでひいてしまいそうだったので、思わず拾ってしまった。 その後、近くの交番に届けたけど交番には誰もいなくて「やっかいだな」と後悔…

おとなしくGW

明日で4連休も終わりです。 振り返ればこれといって遠出もせず、何気に終わってしまう感じ。 どこにも出掛けない代わりにと思い、外食に出掛けたりして気晴らした。(いつものお店Sさんとか) そしてこの連休中にまた少し太っていた。 結構主婦って休みのほ…

飛び石連休

昨日はU君の風邪により久しぶりに保育所を休んだ。 今週は火曜、木曜と休んだので、まさに飛び石連休となってしまった。 今日は一応元気に保育所に行ったのですが、微熱があったようでした。 明日から嫌でも連休で保育所もお休みだし、ゆっくりして治そうと…