2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

一泊二日の旅も終わり、いつもの生活に戻っています。 旅の話はまた次回に書けたらと思っています。 恐ろしく「B級の旅」でした。書かずにおれません。さて、今日はハロウィンなので、U君にも「ドラゴン」で仮装させてみました♪

小旅行♪

家族で初めて小旅行中♪ 港の見える部屋に泊まります。 部屋に露天風呂もあります♪ 後でゆっくりお風呂三昧の予定。

今週は

忙しかった…。 染め、打ち合わせ、染め…の日々。 さすがに金曜日はバテて作業が出来なかった。 土日にゆっくりしようとしたが、あまりにも天気が良くお出かけ日和なので、家族で近場に出掛けた。 少し気晴らしになった。 調子に乗ってどこか遠くに旅行がした…

1週間

今週は連休もあり、また子供は連日保育所をお休みしましたので、結局私も1日しか仕事をしませんでした。 のんびりした1週間だったと振り返っています。 そして子供もとても体調が悪くてお休みしたわけでもないので、いつものような元気なU君と平日を過ごしま…

秋の味覚

今日も子供が保育所をお休みしました。 午前中に買い物に一緒に行っただけで、U君は疲れちゃったみたいで自転車のシートの中でも爆睡。 午後から公園でも連れて行こうと思っていましたが、3時間以上お昼寝。。。。。 仕方がないので?私はブログでも更新。 …

U君とデート!?

昨日に引き続きU君は湿疹は少しですが増えてきています。 そして予定通り、今日は保育所をお休みしました。人にうつるということもなく、熱もなく元気なので、発散させる為に朝から自転車でお出かけしました。 師匠のお家にお邪魔して、その後「こどもみらい…

今度こそ

U君は「突発性発疹」みたいです。 夕方、保育所から帰ってきて着替えをしていたら、お腹に小さな赤い点々がいっぱい。 気になったので病院に連れて行ったら「突発性発疹」と言われました。 これからもっと発疹がはっきり出てくるらしいです。 保育所から発疹…

ご機嫌ななめ

土曜日から高熱続きのU君でしたが、やっと今朝になって熱が下がりました。 一昨日の夜は40.5℃まで熱が上がりました。 隣で寝ていて、もう人間の熱さじゃないみたいでした。 そんな経緯もあって、今日は病み上がりなので、保育所はお休みして家で過ごしました…

初めての運動会

昨日はU君の通う保育所の運動会でした。 U君1歳2ヶ月で運動会デビューです。 保育所には運動会ができるようなスペースがないので、近くの公園のグランドを借りてありました。 U君のクラスはまだ歩けない、ハイハイすらできない数ヶ月の子供もいるのでトラッ…

延長保育

忙しいので今日から延長保育をお願いした。 1時間延長で6時にお迎え。 6時でも日が沈み結構暗い。 子供に「ごめ〜ん」と言いながら、自分の仕事を優先してしまう。 気持ちがすっきりしない。仕事中いつもの迎えに行った時の子供の顔が頭にちらつく。 ごめん…

10月

早い。もう10月! 私→まだ声が出ない 子供→鼻水垂れっぱなしそんな月の初め。 今日も忙しかった。 今週は友禅が忙しくなりそう。