2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレ

今日は近くの小学校等でイベントがあり、子供を連れて行ってみた。 消防団の方が子供を小さな消防車に乗せてくれた。 2歳のU君にもぴったり?な制服も着せていただき 消防車にも乗りました。 かなりご満悦のU君でした。 最近やっとこういう乗り物に乗れるよ…

若手職人「京もの認定工芸士」作品展のご案内

毎日泣きそうになりながら、仕事頑張っております。。。。 眠たくて頭がボーっとしておりますが、展示会のご案内をさせていただきます。 先日なんとか染帯を完成させ、搬入をすませてきました。 本当は以前に染めた夏帯を出品する予定でしたが、この夏に売れ…

週末

今週は忙しかった〜。(泣) ヘトヘトだったけど、集中して仕事の友禅をやっていた。 休憩もせずに一気にやれるところまでやった。 家事も放棄し、ほとんど料理もしなかった。 昨日は一人で近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べた。 そんな日々を過ごしていた。 …

連休終了

何気にここ最近連休多いな〜と実感。 今月は納期が迫っている新作の友禅に集中する毎日、肩ががっちがちに凝っていてビミョーにいつも痺れている。 先週はほとんど家事もせず外食やデリバリーで食事をすませていた。 連休中は久しぶりに料理を作って、私も少…

子供の成長

昨日無事に子供の保育所の運動会終了。ほっとする。 しか〜し! 疲れがたまってどうしようもない。(泣) とにかく眠い。だるい。何もしたくない。 朝早くからの設営、子供が競技中のビデオ撮影、親子での競技、競技の終了後はウロウロする子供を追いかけま…

多分、いつもの喘息です・・・・(泣)

咳が続いていて、特に夜と明け方がひどくて眠れません。。。。 隣で寝ている子供が起きるのではないかと、気を遣います。 そんな時私はリビングで1人バランスボールに乗りながら、肩のマッサージをしたりして咳が治まるのを待ちます。 夜中、薄暗い部屋で肩…