2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ…

いよいよ仕事を始めていく流れになりました。 最近は妊娠した2010年12月から、全くと言っていい程掃除もせずに放置していた工房を片付け始めました。 図案の資料の山と干からびた染料の残りとか消しゴムのグズとか…そのまんま。今日は問屋さんとも打ち合わせ…

週末

昨日夕方、岡山氏と岡崎さんの陶芸の展示会に家族で出掛けました。 旦那は岡崎さんのお湯のみが気に入ったみたいで、ビール用に1つGetしました。(後日写真をアップできたらいいのですが…) 友達が素敵な作品を作っているのを見ると、やはり刺激されます。 頭…

台風

うちはお陰様で、これと言って台風の被害もなかったのですが、皆さまは如何でしたか? U君は午前中は通常通り保育所に登所し、午後には「大雨暴風警報」が発令され、お家で過ごしました。 昨日は久しぶりの保育所で、今日は4時間半の保育所。そのうち1時間は…

週明け

久しぶりの保育所でした。 結局、1週間お休みしました。 本人元気だったのですが、先週の木曜日にお医者さんに診てもらったら、まだ喉が赤いので保育所は今週はお休みしてくださいとのことでした。 発疹もでず、やっぱりご指摘の通り「ヘルパンギーナ」だと…

夏風邪

先日行った急病診療所では「突発性発疹」と診断されましたが、 昨日小児科に行きましたら、「ウィルス性の夏風邪」と診断されました。 確かに熱は下がりましたが、発疹なんて1つも見当たりません。喉にできた口内炎のような物が昨日は2つだったのが、今日は…

突発性発疹

生後10カ月になったU君。 今日は39.4℃の熱が出たので、急病診療所へ連れて行きました。 「突発性発疹」だそうです。 熱が下がったら、全身に発疹が出るそうですが…。 先生から喉が赤くて発疹が出来ていると言われました。 解熱剤をいただいて帰り、少し熱が…