2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さんに行きました

25日(土)から1泊2日、家族で伊勢神宮に行きました。 早朝に自宅を出て、車で伊勢神宮に向かいました。 朝が早く、しかも車での移動が長かったせいか、U君は移動中ずっと寝ていました。 そして伊勢神宮に着いても旦那の背中におんぶされながら、ほとんど寝て…

忙しいです…

先週に引き続き忙しくしています。 図案の打ち合わせや、描き直し、染め出し…など慌しい。 その上、急にここ最近暑くなってきて、もう夏バテ気味の私。 そんな最近の私の癒しはU君です♡ 言葉もだいぶ話せるようになって可愛いんですよ♡ 一生懸命言葉を覚えて…

週末

昨日は雨が降ったりやんだりの変な天気の中、やっと国立博物館へ行くことができた。 「狩野山楽・山雪」の展示会が今日までだったので、慌てて行くことに。しかも家族で。 旦那におんぶされながらU君も襖絵等を鑑賞。 意外にも大人しくしてくれて助かった。 …

ネタ

天気も良いので免許の更新に行ってきた。 車で片道45分の結構なドライブです。 ネットで地図も見ていたし、新車にはカーナビが付いているので一人でも安心して出掛けた。 ただその道には高速道路の入口が何か所もあるので、「間違って高速乗ったらネタとして…

こどもの日

朝からとてもいい天気。 U君は長袖を「あちち」と言って嫌がるので、半袖で裸足で庭へ。 今日こそは!と充電したバリカンとハサミを持って。 作戦通りママチャリに乗せ、ベルトをして固定!(ニヤリ) そして、容赦なくまずはハサミでチョキチョキ。 歌を歌…

GW後半

GWはずっと終日母子2人で過ごしています。 旦那はお寺さんの修行というのか勉強会みたいなのに2日から参加しています。 2日〜6日迄の5日間、朝から夕方まで出掛けています。 なので私は連休という雰囲気は全くなく、保育所がお休みだから家庭保育って感じで…