2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

九州南部では今週初めには梅雨入りのようですね。 ちなみにこちらは晴れたり雨だったりなんですが、雨の降り方が結構激しくって、梅雨の時期を思い出させます。 関西はいつなのかな〜? 爽やかな良い時期というのはホントに短いもんですね。 さて、最近ホン…

爽やかな天気

昨日は午後からすごい雷雨で、変な天気でした。 でも今日は一転、爽やかな風の吹く5月らしい素敵な天気でした♪ 私は今朝から大物の洗濯などをする為、合計3回も洗濯機を回しました。 風は吹くし、乾燥していて乾くのも早いので、助かります。 最近いつも思う…

最近

葵祭も、そしてうちの町内の神社のお祭りも、昨日(15日)に無事に終了しました。 社長は昨日初めて、この町内のお祭りの行列に参加しました。 爽やかな風は吹いていたものの、やはり日差しは強く、日焼けしてました。 私はと言いますと、この土日もマイペー…

やっと晴れました

最近じめじめとした雨で、気分も晴れずにいましたが、やっと今日はからりと晴れました。 ちょっと窓を開けて空気の入れ替えをしようと思っていたら、どうやら黄砂が降っているらしく…。 いろいろありますねぇ。。。(>_ 私はと言いますと、妊娠8か月目に突入…

新緑の季節

長かったGWも終わりです。 「次の連休は・・・?」と思いながらカレンダーをめくったら、6月は「なし」です。 次の月の7月18日(月)海の日が連休になっているようです。 遠いですね。。。 そして、私はその頃にはどうなっているのでしょう・・・・。 お腹も…

GW

GWも終わりに近づいてきました。 と、言っても今の私は毎日が休日のようなものですが…。 なので「GWだから、これをしておかなきゃ!」とかないんです。 逆に、あえていつもと違う生活をしないように気を付けて、家でじーっとしてました。 妊娠していなかった…