2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

展示の入れ替え

先日久しぶりにギャラリー清水さんに伺いました。 ずいぶんディスプレイもそして商品も入れ替わっていました。 「おもちゃ箱をひっくり返したようなイメージ」ってオーナーさんがおっしゃっておられましたが、 まさにそんな感じのディスプレイでした。 ゴチ…

友禅と数学

25日は凄い雨だったし、体調もイマイチだったので、のんびり一人ビデオ鑑賞会をしました。 邦画を2本。「クローズド○○○」と「SAYU○○」 「クローズ…」は京都の風景が所々写っていて、近くのお寺さんの石壁や、多分だけど今お世話になっているギャラリーの近所…

皆既日食(^o^)/

見ちゃいました!偶然。曇りだし諦めていたけど。 どこで見たと思います?実は墓地の真ん中で見ました。一人で。 今日は日も陰っていて涼しいとは言えないけど行きやすいと思い、お墓の掃除&お参りをしました。 時計も携帯も忘れてきて、何時かも全くわから…

ギャラリーへ

先週お世話になっている「ギャラリー清水」さんへ行きました。 早速、写真をいっぱい撮って来ましたのでアップしたいと思います。まずこの急な階段を上がって ←入口です 中はこんな感じです(^o^)/ ←扉の横の日傘を出品しました! 色んな種類の工芸品を展示…

横浜の続きです

横浜から1週間経ったんだな〜。と、つくづく自分の怠惰さに情けない思いでいます。 そもそも横浜は披露宴に出席するために行ったのですが、そのレポートがまだでした(~_~メ) 食べてばっかりで。。 披露宴ももちろん食べるの楽しみでしたが! 夫婦で着物で出…

横浜の食べ歩き

今週は旅行疲れというのか食べ疲れで?仕事がしんどいです。(>_ さて、少しだけ今回の旅行のことを(ほとんど食べることですが)書きます。 11日(土)旦那さんと横浜駅で待ち合わせをして「みなとみらい」線に乗り「ランドマークタワー」へ。 やっぱし○○は高い所が…

大ボケの1日

社長は午後から東京へ行くのでバタバタと準備をしてましたら、またまた私が大ボケをしてしまっていて大慌ての日になりました。 と言うのも横浜の宿泊が明日11日(土)というのに12日(日)の宿泊をとっていたみたいなんです。 しかもたまたま宿泊先に荷物を…

お知らせ

明日7月10日(金)午後から社長が東京へ出張します。 ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

京都新聞より

7月3日付けの新聞に展示会の記事が載っていましたので、遅くなりましたがお知らせいたします。 オープニングパーティーからまだ1回も顔を出してないので、来週あたり突撃取材をしたいと思っています!? 足をお運びいただけない方々へこのブログでお伝えしたい…

「てんやもん」事件

仕事に追われグッタリする日々です。 先週はほとんど「てんやもん」でした。。ごめんなさい。m(__)m 毎日凄く疲れ果ててしまい、金曜日はいつの間にかソファーで寝てしまいました。それでも土日もバッチリ仕事をして、なんとか4反終わらせました。(社長も同…

○○の法則

モノが売れない、今が底辺だ。。なんてウチにいらした同業者の方は皆さんそう言われてます。 ウチも同じくサッパリですが。そんな中、白生地の注文の電話はいつもレアなところをついてきます。 だいたいは各柄そろえて用意するようにしていますが、たまたま…

オープニングパーティー(^o^)/

昨日夕方「ギャラリー清水」さんにてオープニングパーティーがあり、参加いたしました! 行って気が付いたのですが、カメラを持って行くのを忘れてました。 (持って行ってても、まともに写せたかは?です。←飲んでいるため) 搬入した時よりも作品数も増え…