2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出

先日の楽しかった帰省のこと、サボって更新していなくってスミマセン。。。。 m(__)m しかも写真はあんまり撮ってないし…。 まず、初日の晩餐会。 最終便で宮崎に入り、そのまま飲み会の会場へ。 いつもの濃い〜VIPなメンバーとフランス料理とワイン。 本場…

無事に帰宅しておりま〜す

昨日(9/26)最終便にて京都に戻りました〜 \(^o^)/ お逢いできた皆様方、本当にありがとうございました。 楽しくって、嬉しくって、寝不足でヘトヘトの帰省でした! そして残念ながらお逢いできなかった方々、またの機会にお逢いしましょう! 書きたいこ…

明日から…

今日も暑かったですね〜。お疲れ様でした〜。 さて、明日は予定通り 最終便で帰省します。 多分ですが、来週まで更新できないと思っています・・・・。 たくさんネタを仕入れられたらいいのですが! では このブログでまた来週お会いしましょう〜♪

お彼岸

少しずつ秋の気配ですが、日中はやっぱりちょっと暑いですね・・・・。 さて連休でしたが、ホントにあっという間の休みでした。 今日なんか特にバタバタと過ごしました。(汗) 午前中にお墓参りとして、おはぎとお赤飯を買って帰り、仏壇にお供えして…。 午…

今週も毎日が早いです・・・

朝夕 過ごしやすい日が続いています。 このまま素直に秋に突入してくれるのでしょうか??? さて、昨日師匠から呼び出しがあり、新しい友禅の仕事4反をもらってきました。 それと下絵を見てもらって。 少しだけ直しがあっただけで、とりあえずOKに近いもの…

少しだけ秋の気配

今日は爽やかな風が吹く京都でした。夕方はちょっと肌寒いくらいです。 いよいよ秋かしら????と期待させるようなお天気です。 さて、今日・明日は町内の神社(首途八幡宮)の例大祭です。 朝から社長は神社でお手伝いをしています。 そして私はまだ下絵…

残念だったことと楽しかったこと

今月はとにかく毎日が早い!って思います。 やっぱり今月は帰省する予定があるからかしら??? \(^o^)/ さて、昨日は井上陽水のコンサートのチケット発売日でした♪ 軽〜く考えていたら・・・・・。 甘かったです。 友達のO嬢も挑戦したらしいのですが、ダ…

秋のテンション?

少し秋らしい風の吹く京都です。 今日は爽やかで過ごしやすい日でした。 先日頼んでいた宮崎の川南町から新米が届きました。 綴れ織りのK先生、そしてギャラリー清水さんも頼んで下さって、ウチとあわせて全部で30kgです。 ご注文下さって、本当に感謝です。…

台風一過

京都は何事もなく台風は過ぎてゆきました。 今日は湿気は多かったですが、久しぶりに涼しくて過ごしやすかったです。 さて、私は今週からまた下絵の仕事にかかっています。 先週は友禅、今週は下絵。頭の切り替えをしながら、先日ダメ出しされた下絵のやり直…

9月だというのに…

なんて暑いんでしょう!昨日は最高気温38.1℃、今日は37.7℃の京都です。。。。。 今週も35.36.37の最高気温予想の数字が並んでいます。 まだまだ暑いです。 さて、先日9月2日(木)の夕方に上七軒のビアガーデンに行ってきました〜。 この日はわりと夕方涼し…