2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もなんとか半年頑張れました!

毎日のように「暑い、暑い」と書いています・・・(>_ 今日の夕方、やっとお預かりしていた友禅の納品が終わりました。 遅くなったけど、なんとか仕上げて持って行きました。とっても達成感ありです! 納品後、師匠のお家で 奥様からお手製の「紫蘇ジュース」…

疲れます… (>_<)

午後からいつの間にか雨が降っていたらしく、洗濯物もしっとり・・・。 今日も蒸し暑かったですね〜。 昨日から工房でもクーラーです。 暑さのせいか?仕事の内容か?…とっても疲れます。根が続かない・・・・。 今日終わらせようと思っていた仕事も、終わら…

まったりと休日

今日も湿気の多い蒸し暑い一日でした。 でも たまっていた洗濯物を洗濯出来て ちょっとスッキリ! 今日は何故か?お家でDVD鑑賞会になりました。 いつも休日に出掛けたくない私も、お家だったら いつもの指定席(ソファー)でまったりです。 アクション映画…

水無月

今日は昨夜から雨で 恐ろしく湿気の多い日でした。 外出して、ちょっと歩いても暑くて不快で、とっても気温が高いんだろうな〜って思っていました。 ところが天気予報を見ていたら明日の最高気温は29℃(−3℃)ですって! て、ことは今日は26℃〜???? …

緊張する仕事です!(今日は真面目な仕事の話です)

晴れたり曇ったり小雨が降ったり・・・。変な天気でした。 夜は風が冷たく、半袖で部屋にいるのはちょっと寒いぐらいです。 さて、ここ最近 先週お預かりした友禅の外注の仕事と闘っています。 羽二重という高級生地にすでに五つ紋の石持ちが置いてあり、三…

梅雨の時期の「井上陽水」♪

今日は曇り。たまにザーッと降ったりしましたが…。 私は朝からやっぱり調子が悪かったので、ちょっと甘えてお家でゆくりしました〜。 私のいつもの指定席で(窓辺にあるソファー)曇りの日の強い紫外線を浴びながらDVD観賞をしました。 今日は大好きな「井上…

すごい湿気です・・・・  (>_<)

朝から雨は降ってないけど、すごい湿気。 部屋の「空気清浄&加湿器」の湿度は測定不能の表示です! 空気が重い。息が苦しいです。。。。 最近胃の調子も悪いし・・・。 今日もいきなり師匠からの電話で仕事の呼び出し。 土曜日の電話はドキドキします。 久…

暑い日でした・・・・

天気予報通りめっちゃ暑い日でした・・・・(>_ 暑さのせいか頭が全然まわりません。思考停止状態です。 染帯の新作に取り掛かっているのですが、配色が決まらず・・・・。 葡萄唐草の夏帯 気分が乗らないと何にもひらめきません。 配色も気持ちや体調で全然…

今日もこの話題ですみません

今日は梅雨の間の貴重な晴天日でした。 やっと庭のくちなしの花が咲きました!良い匂いです。 今日もこの話題ですみません。 川南町地場産業振興会から先日注文していた『地場産品詰合せセット』が届きました。 早速、お菓子と飲むヨーグルトをおやつにいた…

売名行為ではありません・・・

朝から梅雨っぽい雨が降っています。 嫌な季節です。気分が沈みます。。。。。 (>_ そんな中、友達からのメール、電話などとても元気が出ます! ホントにありがたいです。 今日は親友のI嬢から久しぶりに電話をいただきました。 宮崎にいる友達との会話はま…

「口蹄疫に負けるな」地場産品詰め合わせセット

昨日、川南町に頼んでいた資料が届きました。 川南町の野菜やお肉・お菓子などのセット「『口蹄疫に負けるな』地場産品詰合せセット」です。 6つほどコースがありましたが、今回は「選りすぐり商品」と「新鮮食材満腹」セットを 早速、各1セット頼みました…

これ 当たりました!

今日は朝からよく晴れて、爽やかだった朝から一転、午後には暑くって・・・。 でも朝夕はかなり涼しいです。 良い季節です。日も長くなって、夏に向かっている感じがします。 今日の京都新聞で口蹄疫の終息祈願が載っていました。→京都新聞6/9 京都で、しか…

頑張れ宮崎!

今日はこんな広告が入っていましたので、早速応援?に行ってきました! 食料品売り場に目印があり、そのマークがあるのは売り上げの一部が義援金にまわるらしいんです。 早速、私も買いました〜 \(^o^)/ ちょっとだけですが・・・・。 たまたま今日の夜に…

続 『そうだ!お米を買おう!』

今日は変な天気でしたね〜。久しぶりに雷を聴いた気がします。 急に降ったり止んだり・・・・。 さて、昨日に引き続き川南町のお米屋さんに何回か電話をして、やっと午後につながりました! そしてやっと注文することができました。 でも少し時間がかかると…

『そうだ!お米を買おう!』  \(^o^)/

とてもよい天気の一日でした。 久しぶりの半袖でした。 最近、全国ニュースで口蹄疫の話題が霞んでいます。 某首相の卒業旅行のような宮崎訪問を最後に、話題はすべてこの方が持って行きそうなこの頃です。 現地はどんな感じなのかな〜って心配です。 伝わっ…

今日から6月。早いですね〜。全然そんな感じのしない気候が続いています。 朝から天気も良く、今日は久しぶりに自転車で納品に出掛けました。 もうね。紫外線浴び放題ですよ。 なんならメラニン色素培養し放題ですよ。 私も主婦に人気の黒いサンバイザーの前…