2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックス

久しぶりに仕事が終わってスーパ-銭湯に行きました。 たまに行くととってもリフレッシュできます♪ 『無』になれるというのか。何かを考えてるような考えてないような。 ま、考えてないでしょう…! 帰りに本屋さんに行って少し美術本なんかを買ったり。 車か…

休日

何気に土日が終わっていく・・・。 一日が早い。早かった。 昨日は法事に出席し、豪華な精進落としの料理をいただきました。 昼間からお酒をいただき、美味しい料理をいただき・・・。 ホントは写真が撮りたかったんですけどね〜。残念です。 料理もお庭もよ…

久しぶりに

今日は同級生のY氏と先ほどまで飲みに行ってました♪ 小学生の時から一緒で、ミニバス仲間です。 Y氏は出張で大阪だったそうなのですが、私から京都に呼び出され 来てくれました。 楽しかったよ〜 \(^o^)/ 色んなことを話して、あっという間の時間でした・…

どしゃぶりでした。

夕方まですごいどしゃぶり。。。 ウチの自宅では昨日から雨漏りだし・・・・。 普通、雨漏りと言うと上からポタポタと落ちてくるタイプを想像しますが、 ウチの雨漏りはじわーっと床から染み出てきて、床が水たまりになります。(3Fなんですが…) それがま…

よく降りますね〜  雨・雨・雨・・・

昨日はあんなに良い天気で暑い一日だったのに・・・。 今日は朝から雨。風。 昨日は社長は丹後へ出張だった為、私は「よっしゃ〜遊びに行くか!」 ということにはならず・・。 一人で引き染め大会を黙々と行っていました。 引き染めは体力が要ります。そして…

ヘコミながら・・・

今日は良いお天気で午後からは暑くて・・・・・。 黄砂も降っていたようで…朝から遠くの山が霞んでいたので、怪しいな〜とは思っていましたが、 ラジオで注意が呼びかけられていたので急いで窓を閉めました。 なんか喉が変な感じ (>_ 昨日やっとお願いしてい…

雨です・・・

今日は朝から雨でした。 どうやら今週は週末まで雨みたいですね〜。鬱陶しいです…。 長袖を着るべきか 半袖でヤル気満々で仕事をすべきか悩むところです。 やっぱり半袖はちょっと寒いかな? で、今は新作の下絵などをコツコツと描いているところです。今日…

最近

今日もとっても天気が良く、午後からは暑いぐらいの日になりました。 庭の花も少しずつツボミを付けております。 サツキの花です。 赤いツボミがチラホラあります。 そして先日いただいたクレマチス こんなに綺麗に咲いています。 庭が少しだけ賑やかになっ…

私のできること

この土日はとても良い天気になりました。 そこで昨日は午後から大丸で開催されている展示会を見に行きました。 これです♪ 会場前の宝石売り場あたりから、もうすでにお花の良い匂いに包まれていました。 立派な胡蝶蘭など沢山のお花が並んでいました。 会場…

風が強い日でした (>_<)

季節外れの『春一番』か?と思うような強い風が吹いていました。 またそれが肌寒い! そんな中、私は黙々と友禅の仕事をこなし、なんとか仕上げました。 明日納品できそうです♪ さて、夕方洗濯物を取り込む際、ふと空を見上げたら素敵な雲が広がっていました…

肌寒いですね

変な天気です。 「冬」とまでは言いませんが、季節が逆戻りになった感じです。 ちょっと風が冷たく思えます。 (>_ さて、最近また歯が痛いんです。 顎と奥歯が・・・・(>_ 明らかに歯を食いしばって仕事をしているみたいで、夕方になると奥歯が痛みます。 や…

今週は忙しい・・・・

朝から降ったりやんだりの変な天気でした。 そして昨日までとは違って少し肌寒いし。。。。 皆様も体調の管理、お気を付け下さいませね♪ さて、相変わらず元気な私は連休前に頼まれていた友禅の仕事に取り掛かっておりまして・・・、苦戦中です。 面倒と言っ…

平和な日曜日

昨日は私の趣味?の料理について書きましたが、私はホントに食べることが大好きです。 ここ数カ月、ご飯も美味しいし甘い物も沢山食べるし、体重は確実に増量中です! でも、前にも書きましたが、私はダイエットはしない人です。 美容・健康・ダイエット・・…

趣味

今日は朝から気持ちのいい天気でした。 私の生活スペースである自宅の3Fは爽やかな風が通り抜けていました。 台所に立って洗い物をしていたら、とっても良い風が入ってきます。 なんて穏やかな日なんだろう・・・・って思って泣けてきそうなくらいです。 こ…

GW終了

あっという間の連休でした。 最終日は家でのんびり読書&映画三昧。 午後から何気にBS2を見ていたら「皇帝ペンギン」の映画というのかドキュメントをしていたので、思わず見入ってしまった・・・。 で、見ながら読書をしていて。 気が付くと、映画が終わり、…

GW後半

今日も天気も良く暑いぐらいの京都でした。 黄砂の影響で窓が開けられず、「爽やか」とは言いづらい日でしたが・・・・。 さて、先日の「ウォーリー君事件」があり、そのせいではありませんが、昨日はダウンしてました。 予定をキャンセルして、家でゆっくり…

如何お過ごしでしょうか?

GW始まりましたね〜 \(^o^)/ 皆様は如何お過ごしでいらっしゃいますか? 京都は昨日、今日とお天気に恵まれ爽やかな休日となっております。 私はといいますと。 昨日は午後からギャラリー清水さんに伺いました。 実は先日の日記にも書きました、「お多福と…