昨日は「立秋」でした

さすがに「立秋」のせいか?昨日あたりから風がなんだか秋っぽい感じがするのですが 気のせいかなあ〜?
暑いけど風が気持ちいいです。


水曜日の夜に投函したハガキはどうやら宮崎には昨日(土曜日)着いたらしいです。
結構時差があります。
早く出さないから こうやって「立秋」の日に手元に着くという恥ずかしいことになるんです。
いつもの悪い癖です…。
目標とか計画とか私の一番不得意分野です。


そんな私ですが、なぜか。ホントになぜか、来年のGWの予定を立てました。


個展をしようと思い、会場も抑えてしまいました。


自分で勝手に自分のハードルを上げた感じです。
作品も全然揃っていないし、これから作る時間がとれるのかも分からないのに・・・・。
どーすんのよ、私・・・・。



でも、ある意味 私ってスゴイ!この無計画さ!


ホントになんにも考えてない人間なんですよね〜(苦笑)


昨日はハガキを受け取ったという、大阪のお客様というかお友達からお電話をいただきました。
それと宮崎の同級生の友達のお父様からお電話をいただきました。
ハガキに個展のことを小さく書いていたので、それを見て 今後のアドバイスや励ましのお言葉をいただきました。
ホントに有り難いことです。
まだ時間があるので、頑張らなくては・・・・!と思っています。



まずは、先日師匠から早速 問屋さんの来春の新作の下絵を2柄 頼まれたのでそれを描かなくては・・・・。
こんな外注の仕事の合間をみながら、あとどのくらい作品がつくれるのかな〜。


しかし下絵は毎年のことながら、しんどいです。
ネタ切れです。
今年は何の柄にしようか、ホント悩みます。


今日は気持ちのいい風にあたりながら、ネタを考えようと思っています。