2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み2日目

今日も快晴。 近くの公園は桜が満開。 私と子供はスーパーにお買い物、そして公園へ。 わざわざ賑わっていないひっそりとした公園へ行き、ひっそりと遊ぶ。 昨日に引き続きその公園で遊戯具の特訓。 怖い怖いと言う子供のお尻を押してやりながら、なんとか高…

春休み1日目

なんとか1日が終わった。 午前中、一緒に買い物(はしごして2、3件回る)、公園もはしごで2つ。 帰宅後、職人さんの所に子連れで出向く。 年度末のせいか、この陽気のせいか車はめちゃ混み。 二条城近辺の桜を見ながら子供とドライブ。 お昼過ぎに帰宅。 …

春休み

明日から4日間、保育所が春休みになる。 そんなわけで私も必然的に育児休暇をとり育児と家事に専念の予定。 慣れない育児。(汗) 不安だ・・・・。 益々いくことをきかなくなっている子供。 私の手におえない日々。 想像しただけで恐ろしい。 最近では食べ…

導かれるように

数日前から子供の調子が悪く、保育所からお迎えの呼び出しがあったりしていた。 熱が上ったり下がったりしながら今日まで過ごした。 昨日病院にもかかったが、その時は熱がなく蕁麻疹が出ているのでアレルギーの薬をもらって帰った。 薬を飲んでも症状が治ま…

春の装い

なんだか1週間が早すぎです。 仕事にヤル気を出したと思いきや、なんだかいろいろあって週末にかけてヤル気がなくなってしまった。 そうかと思いきや春号の「美しいきもの」と「きものサロン」の2冊を買ってきて勉強してみたり。 見ながらとても着物が欲し…

休日

久しぶりに充実した休日を過ごした。 スーパー銭湯に行ったり、外食したり。 今日は子供と2人で久しぶりに公園に出掛けた。 いつも休日は子供の散歩は旦那が担当だったが、私が行ってみることに。 楽しいんだけど、やっぱりだけど帰宅後バタバタします。(泣…