2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうなんです・・・。

実は今日は私の誕生日でした・・・ (~_~メ) ブログに書くことでもないな〜と思っていましたら、思いがけずコメントなどいただきまして(4/29付) 他にもメールや電話など頂いたり、本当にありがとうございました。 幸せな一日でした。父からは朝一にメールが…

GWの始まり

朝から良いお天気で爽やかな風が吹いていました。 でもまだ少し肌寒いかも・・・っていう感じです。 これといってGWの予定はないのですが、少しずつ自宅の掃除など普段出来ていないことをしていこうと思っています。 今日は窓を全開にしてフローリングの床を…

花より団子

今日はとっても良い天気で車の中は暑いくらいでした。 連休前で県外ナンバーの車もチラホラ…。 さて、ここ最近ウチでは『春のグルメ祭り』です。 まず第一弾はこれです! 先日、丹後に出張に行った社長からのお土産です!(奥の大きい方がね←大きさが分かり…

お嫁入り

雨で鬱陶しい日でしたが、今日は朝から嬉しいことがありました。 \(^o^)/ なんと去年の年末に染めた八掛け『お多福とひょっとこ』が売れましたという報告をいただきました。この前までギャラリー清水さんに展示させていただいていたのですが、 お嫁入りが…

久しぶりに天神さん

昨日は25日 そうです。毎度おなじみの『天神さん』でした。 日曜日。しかも晴天。 行くしかないでしょ! というわけで行ってきました。 これと言って買いたいものはありませんが、目の保養?にもあまりなりませんが。。。いつもは道路や駐車場などに露店が沢…

土曜日の過ごし方

今日は朝起きたら、もうすでに社長は丹後の方に出張に出掛けてました(汗)(汗)(汗) 多分ですが、7時ぐらいには家を出ているはずです。。。。(未確認) で、私はと言いますと。 うふっ。 これと言って何もありません。 引き染めの仕事があったので、今…

雨・雨・雨・・・・

朝からよく降りました。そして今日は肌寒い! 変な天気ですね〜。 今日は染帯の引き染めをしていました。 雨の日のように湿気が多くて寒い日は染めに適しています。 暑かったり乾燥していると乾きが早く糸の中までしっかり染まらなかったり、引いたそばから…

たまには…

今日は有り難いことに親戚のK夫人よりお花の鉢をいただきました。(写真は後日アップします) 雨の中わざわざ持ってきていただきありがとうございました m(__)m そして久しぶりに「平日ランチ」に出掛けることができ♪ お腹も満足、満足。 最近はネタがなくて…

「ご縁」に感謝  m(__)m

今週は親戚の不幸とかあり、なんだかバタバタと過ぎていきました。 式の最中や移動中などの時間に色んなことを考えておりました。 生きていることも死ぬことも「縁」だな〜って思います。 今は生きている「ご縁」に感謝です m(__)m また周りの方々との「ご縁…

最近サボりがちでございます  m(__)m

暖かかったり、肌寒かったり・・変な天気が続いております。 先週描いていた下絵も描き上げ、今日は生地を選んだり、墨打ち(寸法取り)をしたりしていました。 以前に「下絵は数年寝かせておいた方がいい」と、ある下絵を描く先生から教えていただきました…

散歩

先週はずっと下絵を描いたりしていて、煮詰まっていました・・・・(>_ 下絵を描くのは体力が要ります。根性が要ります。 描いた事のないものを描くのはとてもストレスですね〜。それが勉強なんですが。 金曜日、もう少しで描き上げるところだったのですが、…

夜桜

今日は暖かい春らしい日でした。 只今私は新作の下絵を描いているところなんですが、かなり煮詰まっています・・・(>_ 描けないし・・・時間ばっかり過ぎている感じで、焦りもあってとてもストレスがたまっています。 そこで、今日は仕事が終わって夕方、夜…

やっと春かも・・・

この土日はお天気にも恵まれ、沢山の観光客が訪れてるみたいです。 勿論、お目当ては『桜』です。 私はと言いますと車から眺めるだけで、とてもではないですが「花粉」が怖くて やはり出歩きたくない心境です。 でも今年はずいぶん楽なので見に行きたい気も…

もう4月なんですね

早いです。 もう4月なんて・・・。 それにしても変な天気が続いてますね。 雨・雨・雨…。湿気・湿気・湿気…。 あんまり話題のないこの頃。 たまには新作でも披露しましょうか \(^o^)/ ←柄のアップ ←柄のアップ(前身) 弊社で織った夏物のレース紗にドロ…