もう4月なんですね

fuji-hime2010-04-01

早いです。
もう4月なんて・・・。


それにしても変な天気が続いてますね。
雨・雨・雨…。湿気・湿気・湿気…。



あんまり話題のないこの頃。
たまには新作でも披露しましょうか  \(^o^)/



 ←柄のアップ


 ←柄のアップ(前身)



弊社で織った夏物のレース紗にドロンワーク(穴があいてるでしょ!)や刺繍・糸目のみの友禅をデザインした『夏物の付け下げ』です。
柄は松をデザインしています。
ちょっと分かりづらいかな?
地色が薄い水色だったので写真もちょっとハッキリしてないし。


去年にこれをデザインして作り、先月めでたくお嫁入りをしました。(売れました)
気に入ってたので、嬉しいんだけど少し残念なような。



色違いも作ろうと思っていた矢先の昨日。
このドロンワークや刺繍をしてくれていた職人さんが仕事を辞めたとのこと。


とっても残念。


もうできないのかな〜?って少し落ち込んでいます。


多分、国外とかに頼めばあるんでしょうが・・・・。


いろんな意味で業界自体が衰退していってます。
辞めていく職人さん多いです。
その中でも若い方、技術のある方は特にもったいないですね。


ばらまきの好きな○○党の方、ばらまいてくれないですかね。
この業界の職人さんたちに。。。  m(__)m