やっと春かも・・・

この土日はお天気にも恵まれ、沢山の観光客が訪れてるみたいです。
勿論、お目当ては『桜』です。


私はと言いますと車から眺めるだけで、とてもではないですが「花粉」が怖くて
やはり出歩きたくない心境です。
でも今年はずいぶん楽なので見に行きたい気もしておりますが。


さて、昨日は久しぶりに歯医者さんに行ってきました。
金曜日の夜にとても奥歯が痛くて  (>_<)
しかも両方。。。。。
ずっと気になっていたのですが、ずーっと放ってました。


で、ドキドキしながら行ってきたわけですよ。やっぱり歯医者さんってイヤでしょ。
それで初めてだったので、いろんな検査をしてレントゲンをとって。。。。




結果。





「虫歯じゃない」 って  (゜o゜)




どーゆーこと?


って感じでしょ。



ストレスとか疲労とか からくる神経の痛みなんじゃないかって。


それと小さい頃からの癖で、ずっと奥歯をギューっと噛んでいる癖があって。
この仕事は特に人と話したりしながらするのではないし、黙々とやっているでしょ。
しかも下絵を描くときもフリーハンドだし、特に長時間ギューっと噛んでます。
先週は急ぎの友禅も頑張ってたし。。。


で、先生曰く


人は10分も奥歯を噛んでいることはできないんだけど、たまにいるんだって。私みたいなのって。
仕事柄ってこともあるんだろうけど。
もう私なんて癖だしね。自覚もありありです。


結局、治療もなく痛いまま帰宅ですよ。トホホ・・・  (@_@。



昨夜は会合で、その後陶芸のO氏とちょっと飲んで帰宅。
仕事の話などで盛り上がって楽しく話して飲んで発散!






今日は全く歯が痛くないんです。 ハハハ 歯歯歯・・・・  (~_~メ)