花より団子

fuji-hime2010-04-28

今日はとっても良い天気で車の中は暑いくらいでした。
連休前で県外ナンバーの車もチラホラ…。


さて、ここ最近ウチでは『春のグルメ祭り』です。
まず第一弾はこれです!



先日、丹後に出張に行った社長からのお土産です!(奥の大きい方がね←大きさが分かりづらいですが…)



で、手前の方が私がその日の夕方にスーパーで買ってきた物です。



偶然にも同じ日に筍を買ってくる夫婦・・・。


ちなみにですが、新鮮で大きい筍の方が私が買ってきた物よりも安いって・・・・。どーゆーこと・・・・。



ま、そんなことはどうでもいいのですが。
翌日の日曜の朝はこの2つの筍を湯がいて。


そして今日まで毎日さまざまな料理に無理やり筍を入れてきました。(でも料理は好評なのよ〜!)

今日は2回目の「筍ごはん」を炊いて、明日あたりで完売の予定です。


もう充分にこの旬の食材を使い、毎日欠かさず食べてきましたので思い残すことは何もありません。



で、第二弾はこれです!
    実家の母からのプレゼントです♪



大きくってめちゃくちゃ美味しいんだから〜♪




久しぶりの南国の味でした〜♪



幸せで〜す。  (^o^)/