GWの始まり

fuji-hime2010-04-29

朝から良いお天気で爽やかな風が吹いていました。
でもまだ少し肌寒いかも・・・っていう感じです。


これといってGWの予定はないのですが、少しずつ自宅の掃除など普段出来ていないことをしていこうと思っています。
今日は窓を全開にしてフローリングの床を拭いたり頑張りました。


さて、昨日は「花より団子」でしたが、今日は「みどりの日」にちなみまして、
最近ウチにお嫁に来たお花をご紹介いたします。


まずこれ。

クレマチスの白です!(^o^)/
小さなツボミがちらほらついています。
早く大きい鉢に植え替えをしてあげないといけないのに、まだできていないんです・・・。
ごめんなさい。
この連休中には必ずいたしますので  m(__)m




で、続きまして。



『天神さん』にてお買い上げ〜のこれです!
いろいろ見て回ってこの藤が一番いい色で立派でした。ちなみに他のは色がまず気に入らなくってボツでした。
鉢でこんなに近くで観賞できるなんて嬉しいですよね〜。
匂いも感じとることができるし。
なんと言ってもゆっくり観察できてスケッチできて嬉しいです。(まだスケッチ出来てませんが・・)





大事に育てます!